「ネスレ ミロ」SNSで話題沸騰 新商品のスティックタイプが好発進

「ネスレ ミロ」SNSで話題沸騰 新商品のスティックタイプが好発進

店頭に並ぶ「ネスレ ミロ オリジナル スティック」(ネスレ日本)

豊富な栄養素がツイッターなどで取り上げられSNSで話題沸騰となっている「ネスレ ミロ」の新商品「ネスレ ミロ オリジナル スティック」が多くの店舗に導入され好調な滑り出しとなった。

「ネスレ ミロ オリジナル スティック」は、1 杯分 (15g) が1つの個包装スティックに入っており、計量不要で牛乳と混ぜるだけで手軽に「ミロ」が楽しめるのが特徴。9月1日に発売開始したところ既にSNSでは「個包装なので職場に持ってきやすい」「スティックは少し割高ではあるが手軽に飲めて衛生的でよい」といった反響が寄せられている。

配荷状況は、スーパーやドラッグストアだけでなく一部のコンビニにも導入。「240g袋製品に比べると、まだまだ品揃え店舗が少ないため拡大を図っていく」(ネスレ日本)考えだ。

「ネスレ ミロ オリジナル スティック」は5本入で税抜248円の希望小売価格に設定されている。

「ネスレ ミロ」SNSで話題沸騰 新商品のスティックタイプが好発進は食品新聞(食品新聞社)で公開された投稿です。

関連記事(外部サイト)