ひかり味噌 期間限定店で販売 オーツミートと野菜のスープ

ひかり味噌 期間限定店で販売 オーツミートと野菜のスープ

ひかり味噌 期間限定店で販売 オーツミートと野菜のスープの画像

ひかり味噌は先頃、スウェーデン大使館商務部が手掛けるスウェーデン食のプログラム「Try Swedish!」にて同社の「オーツミートと野菜のスープ」が販売された。

「Try Swedish!」は、スウェーデン大使館商務部によるスウェーデン食のプログラムで、豊かな自然と伝統の中で育まれたスウェーデンの食文化を広く伝えるプログラムとして、世界14の国や地域で展開している。

家で過ごす時間が増えているいま、食を通じてより充実した時間を過ごし、またスウェーデンの食について認知度を高めるため、イケア・ジャパン初の都心型店舗であるIKEA原宿で期間限定のTry Swedish!ポップアップストアを今月12日から18日の7日間限定でオープンした。

同ストアでは北欧生まれのオーツミートを使った「オーツミートと野菜のスープ」、革新的なクラフトビールなど計40種類の食品、飲料を販売した。

「オーツミートと野菜のスープ」はオーツ麦(えん麦)に、えんどう豆、そら豆を加えてつくった、北欧生まれの新しい植物性たんぱく質オーツミートと4種類の野菜がたっぷり入っている。たんぱく質はもちろん、穀物由来の食物繊維も含まれている。

ひかり味噌 期間限定店で販売 オーツミートと野菜のスープは食品新聞(食品新聞社)で公開された投稿です。

関連記事(外部サイト)