イーロン・マスク氏「アイラブアニメ」ツイートでアカウントロック? 「ツイッターはダークソウル。インスタはゼルダ」との発言も

イーロン・マスク氏「アイラブアニメ」ツイートでアカウントロック? 「ツイッターはダークソウル。インスタはゼルダ」との発言も

イーロン・マスク氏「アイラブアニメ」ツイートでアカウントロック? 「ツイッターはダークソウル。インスタはゼルダ」との発言もの画像

ZOZOの前澤友作社長が月周回旅行を行うと発表し、話題になったアメリカの宇宙企業「スペースX」。同社CEOのイーロン・マスク氏が10月23日(日本時間)、アカウントをハッキングされたと運営に認識され、一時的にアカウントをロックされたと投稿した。

マスク氏が凍結される前に行った投稿は、

「アイラブアニメ」

で、続いてマーベル・ヒーローのウルヴァリンを小さくデフォルメした「ちびウルヴァリン」を気に入ってる旨をツイートした。

新海誠作品で好きなのは「言の葉の庭」

「アイラブアニメ」には20万9000件以上のいいねが付き、約9000件のリプライの中には「カウボーイビバップ、星方武侠アウトロースター、攻殻機動隊、トライガン以外にいいアニメがないからやめて」といった声や、アニメのGIF画像などが多く寄せられていた。

そして、マスク氏はこの投稿の約6時間後に「ツイッターに私のアカウントがハッキングされたと思われ、ロックされた。笑」とツイート。マスク氏らしからぬ不自然な投稿、と判断されてしまったのだろう。

しかし、マスク氏は過去にもアニメやゲームに関しての投稿を行っている。今月21日には、「ツイッターはソーシャルメディアの『ダークソウル』、Reddit(英語圏のウェブサイト)は『Bloodborne』、インスタは『ゼルダ』」と各サービスをゲームに例えて紹介。

14日には「『君の名は。』が好き」といい、監督を務めた新海誠さんの作品で好きなものとして「『言の葉の庭』>『秒速5センチメートル』>『君の名は。』」と投稿した。また『新世紀エヴァンゲリオン』や『もののけ姫』も好きだと明かしていた。

キャリコネで企業の口コミを見る

関連記事(外部サイト)