【動画】ホンダ 新型NSXの走りをムービーでチェック!

2016年8月25日、本田技研工業は高性能スポーツモデル「NSX」の販売を国内でスタートしました。

この新型「NSX」が現実のモノとしてお披露目された2013年の東京モーターショーでは、ステージ上のクルマに近付くことさえ難しく、2015年の東京モーターショーでも人だかりが絶えないほど多くの注目を集めていた光景を思い出す方は多いのではないでしょうか?

新型「NSX」は、先代モデルと同じくドライバーを第一とするコンセプトのもと開発が進み、運転しやすさや快適性を追求したといいます。

とはいえ、やはり注目を集めたのは、3.5L V6ツインターボ(507ps/550Nm)だけでなく、前後に合計3つのモーターも組み合わせたハイブリッドユニットです。それが超加速とかつてないオン・ザ・レール感覚のコーナリングをもたらすと聞き、心を躍らせていました。

しかし、日本での販売価格は2370万円。販売は認定を受けたNSXパフォーマンスディーラー(133店舗)が行なうため、それこそオーナーにならない限り実力を試すのは難しそうです。しかも「NSX」らしく(?)納車は2017年2月下旬〜と、さらに待たされるそうです。

そこで購入を検討されている方をはじめ、新型「NSX」の実力を知りたい人にピッタリの動画が公開されています。

https://www.youtube.com/watch?v=ZxnRp4p9SGk

ハイブリッドでありながらも獰猛なサウンドを奏でる新型「NSX」。

発進から瞬く間に速度を上げ、高速周回路のバンクを疾走。エンジンとモーターがもたらす圧巻の加速と電子制御による異次元のコーナリング。

さらにカーボン製ブレーキによる制動性能の高さなど、その実力はレーシングドライバーをも唸らせています。

(今 総一郎)

【動画】ホンダ 新型NSXの走りをムービーでチェック!(http://clicccar.com/2016/09/16/399568/)

【関連記事】