これはスゴい!ホントにクルマがロボットに変形するBMWのリアル・トランスフォーマー【動画】

ほんとに作れるんだ、トランスフォーマー!

駐車場の中央に出てきたのは、ごくふつうのBMW3シリーズ。ひとつ前の型になりますね。ところが、フロントフェンダーが横にガバッと開くと、ボディ前部が持ち上がり、なんとロボットに変形するではありませんか! なんというトランスフォーマー!

これ、トルコのスタートアップ企業が作ったもののようです。トルコって、日本ではあまり詳しく知られていないですけど、工業国なんですよね。自動車メーカーもあるんです。

どこまでオリジナルなのかはわかりませんが、中央アジアなんかではトルコのメーカーの自動車が走っていたりするんですね。

で、このトランスフォーマー。名前はLETRONSというっぽいです。構造上エンジンで動くクルマじゃなさそうですね。どうも各部はモーターで動いているようです。

それにしても、変形する前は見事にちゃんとBMW3シリーズの形をしているっていうところがすごいなぁ。それと、よくリヤを軸にして前がこんなに持ち上がるなぁ。重量物をそうとうリヤに配置してるのかもしれませんね。

トルコは東南アジアやアフリカ諸国ほど、新興国として話題にのぼりませんが、けっこうな実力がある国だと思います。これから注目かもしれませんよ。

それでは、このリアル・トランスフォマーの動画は、次のページでどうぞ。

https://youtu.be/qWx2viSOjAs

YouTubeの解説を読むと、オフィシャル・プロモーションビデオがまもなくできるようですが、この駐車場でやっているテストの生々しさが、逆にリアリティを感じますよね。

別アングルから撮った動画もどうぞ。

https://youtu.be/M5MMyTOpV7M

(まめ蔵)

これはスゴい!ホントにクルマがロボットに変形するBMWのリアル・トランスフォーマー【動画】(http://clicccar.com/2016/09/21/401272/)

【関連記事】激レア?激ヤバ? プロペラで走る後輪操舵のヒストリックカーに試乗【動画】モノホイール・モーターサイクルの最速記録更新!でも、なんなんだコレ?【動画】トヨタ「5大陸走破プロジェクト 第3弾」のコンセプトムービー公開!