アウディが大統領選仕様のCM

奪い合うのはなに? アウディが大統領選にあわせて男女が争うCM【動画】

日本時間で27日午前、アメリカ大統領選挙の候補者であるヒラリー・クリントン氏とドナルド・トランプ氏の第1回テレビ討論が行われましたが、このテレビ討論、とうぜん注目度はきわめて高く、アメリカンフットボールのチャンピオンを決める『スーパーボウル』に匹敵する視聴率になるともいわれています。

で、スーパーボウルの際は、テレビ放映のスポンサー各社がスーパーボウルの時期のためだけに作ったスペシャルなCMをオンエアすることが知られていますが、この大統領選挙でもアウディは専用のCMを用意してきました。

場所はパーティーホール。テーブルは折れ曲がり、疲弊しきった男女が対峙しています。このふたりはなにかを争っているようです。そして、ここからすべて逆再生でストーリーがさかのぼっていきます。

ふたりがどんな争いをしてここに至るのか、そしてなにを奪い合っているのかが、最後にわかるというものです。ま、アウディのCMなので……。

さて、ふたりは何者で、なにを奪い合っているのでしょうか? 次のページの動画でどうぞ。

https://youtu.be/Dir0cOFmrOM

最後に字幕が出ますね。『美しい物は奪い合う価値がある』。『次のドライバーは、賢く選ぼう』。どうもホテルの駐車場係が、アウディを運転したくて争っていたようですね。

それにしても、アメリカ大統領選、賢く投票していただきたいもんです。

(まめ蔵)

奪い合うのはなに? アウディが大統領選にあわせて男女が争うCM【動画】(http://clicccar.com/2016/09/27/402785/)

【関連記事】NSXも参戦!「第6回世界一すごいゼロヨン」の結果は?【動画】メルセデス・ベンツ『AMG GTロードスター』迫力の走行映像を公開!ホンダ『新型NSX』はこうして生まれる!【動画】