今年の8耐はライブもアツい!レースと同時に行われる「8フェス」出演予定のアーティストが発表

今年の8耐はライブもアツい!レースと同時に行われる「8フェス」出演予定のアーティストが発表

今年の8耐はライブもアツい!レースと同時に行われる「8フェス」出演予定のアーティストが発表の画像

今年の”コカ・コーラ”鈴鹿8耐はレースもアツいけどそれと同時に音楽イベント「8フェス」も開催されるんです。

要はお祭りの中でもう一個お祭り開くようなもの。盛り上がる意外すること無いレベルです!

「8フェス」は、今年の40回記念大会から導入された新しいイベント。レース×音楽という今までになかった組み合わせを実現させ、みんな両方で盛り上がろうぜ!といういっさいがっさいなノリです!

チケットは同じなので8耐チケットがあればフェスも見ることができます。フェス目当てで来てもいいしレースの合間にチョロっと見てみるのも大歓迎!

これまでに発表された8フェス出演アーティストは以下の方々!ジャンルも幅広く、今から楽しそうな予感しかしません!!

■ASH DA HERO

■175R

■クアイフ

■Da-iCE(ダイス)

■nobodyknows+

■KNOCK OUT MONKEY

■FABLED NUMBER

■ミソッカス

■森友嵐士(T-BOLAN)

このほかのアーチストも6月に追加発表されます。続報が届き次第お伝えします!

”コカ・コーラ”鈴鹿8耐は、16歳〜22歳までは入場・観戦がタダになる「ヤング割」というキャンペーンもあります。

これを使えば8フェスもタダ。今年から範囲が高校生まで拡大されたので、みんなタダフェスしちゃいましょう!

8フェスメインで行く方は優先入場チケット付観戦券がおすすめ。既に販売開始されているのでなくなる前に、お早めにご購入ください!

8時間レースをガン見!もいいかもしれませんが、もっとライトに楽しみたい!という方が増えそうですね。レースのスタートと中盤、ゴールだけ見て後はフェスを思いっきり楽しむ、というのも全然アリなプランだと思います。

これまで「レースはちょっと…」と思っていた方も、ぜひ一度新体制の8耐を味わってみてください。きっと夏の思い出ができるはず!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン)

【関連記事】

【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた

【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった

【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!

ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果

今年の8耐はライブもアツい!レースと同時に行われる「8フェス」出演予定のアーティストが発表(http://clicccar.com/2017/05/26/473344/)

【関連記事】ホンダ・Rebel(レブル)が販売開始!250にも乗ってみたら日本にピッタリの乗りやすさになっていた!サーキットデビューにピッタリ!何から何まで教えてくれる「BATTLAX FUN & RIDE MEETING」に行ってみた!(後編)サーキットデビューにピッタリ!何から何まで教えてくれる「BATTLAX FUN & RIDE MEETING」に行ってみた!(前編)