免許の有無は関係なし!「Motor!!Motor!! vol.5 オフロードパーティー」はオフロードを楽しめる大盛況イベント

免許の有無は関係なし!「Motor!!Motor!! vol.5 オフロードパーティー」はオフロードを楽しめる大盛況イベント

免許の有無は関係なし!「Motor!!Motor!! vol.5 オフロードパーティー」はオフロードを楽しめる大盛況イベントの画像

先日川越で開催されたロアーズオリジナル主催のミーティングイベント「Motor!!Motor!! vol.5 オフロードパーティー」に、MotoBeも参加してきました!

雨で何度か延期となってしまったイベントでしたが、当日は天気も良く暑すぎるくらい。

今回はオフロードパーティーということで、名前だけ聞くとがっつりオフロードなイベントなのかと勘違いする方もいるかもしれませんが、全くそんなことありません。

ある場所では音楽を弾いていたり、隣ではピンストを入れていたり。

またその隣ではバイクを展示していたりと、日本のバイクイベントではあまり無いような並び。参加者それぞれがいろんな楽しみ方を見つけられる空間でした!

オフロードコースの方も、自分のバイクで参加する方だけでなくレンタルバイクで参加する方も沢山いて盛り上がってました!

今回はMotoBeからも数人参加し、先日紹介したド素人レストア企画のKDXや、僕が乗る5万円バイクのオフ車も参加させてもらいました。

本気のオフロード!と言うよりかは服装もゆるく、オフロード初心者にも優しい雰囲気。

今回MotoBeから一人免許取得検討中のユウジも参加してみました!まずバイクの基本操作を教え、ある程度コントロールできるようになったらいざコースイン。

最初はビクビクしていましたが、急かしてくる人もいないし、のびのびと練習できていました。

レンタルバイクなので「これ壊れない?大丈夫?」と心配していましたが、オフロードバイクってそう簡単には壊れません。

オフロードの楽しさを知って、帰りには「どのオフ車買おうかな?」と相談してくるくらい、バイクにドはまりした様子。

こういうイベントはバイクと気軽に触れ合う機会を与えてくれるので免許取得前の方や初心者の方もバイクを知れるいい機会になったと思います!

当日会場が一番沸いたのは大森選手のパフォーマンスタイム!プロの走りをこんな目の前で見られる機会なんてそうそうありません!

おなじみのリンボーチャレンジもやってくれました。写真ではもう転倒しているようにしか見えませんが、ここから立ち上がって走り去る様は大迫力!

参加希望者限定で大森選手が直接教えてくれるイベントも開催。プロに教われる!ということで、多くの参加者がその時ばかりは本気で腕を磨いていました。

僕も直接アドバイスを貰い、気合い入りまくり!的確なアドバイスのおかげもあってか、僕を含め、参加者皆のレベルが上がっていたように思えます。

イベントに参加してみた結果、皆がバイクをもっと好きになったのは間違いなし。免許無しのユウジも相当走りこんでいて疲れきっています。

バイクをレンタルできて、誰でもオフロードを走れる。そういう機会って現状中々ないと思います。

「月一くらいでやってくれないかなー」と皆で話していたMotoBeチームでした。

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン)

【関連記事】

【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた

【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった

【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!

ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果

免許の有無は関係なし!「Motor!!Motor!! vol.5 オフロードパーティー」はオフロードを楽しめる大盛況イベント(http://clicccar.com/2017/06/04/477480/)

【関連記事】今年の8耐はライブもアツい!レースと同時に行われる「8フェス」出演予定のアーティストが発表ホンダ・Rebel(レブル)が販売開始!250にも乗ってみたら日本にピッタリの乗りやすさになっていた!サーキットデビューにピッタリ!何から何まで教えてくれる「BATTLAX FUN & RIDE MEETING」に行ってみた!(後編)