WTCC、ツインリンクもてぎで開催!1Dayで予選と決勝が楽しめる世界選手権

WTCC、ツインリンクもてぎで開催!1Dayで予選と決勝が楽しめる世界選手権

WTCC、ツインリンクもてぎで開催!1Dayで予選と決勝が楽しめる世界選手権の画像

10月29日にツインリンクもてぎで開催される世界ツーリングカー選手権WTCC日本ラウンド。

台風21号の影響で前戦の中国は寧波からのマシン搬入が遅れ、スケジュールが大変更!なんと10月29日の日曜日に予選Q1〜Q3と決勝の2レーストの全てを行うことになりました。

メーカータイトルであるマニュファクチャラーチャンピオンの争う2大ワークスのホンダとボルボ。この戦いは大きな見所。

そこに割ってはいるプライベーター勢もレースを面白くしていきます。プライベーターにはロシアのラーダVestaやアメリカのシボレークルーズなど、日本ではほぼ見ることのできない珍しい車種が参戦!

そしてワークス参戦ではないですが、新型エンジンをメーカーが供給するシトロエン勢は表彰台の常連。ますますレースを面白くしてくれます。

FFの大柄なセダンが本気で攻め込む姿は漢気(おとこぎ)を感じます。28日に行われた雨のフリー走行でもコーナー進入はインリフトしまくり。レースともなれば一歩も譲らずのクラッシュ上等ガチバトル!

そんなガチバトルなWTCCには日本から道上龍選手がシーズンフル参戦。ホームコースとも言えるツインリンクもてぎでの活躍が期待されます。ちなみに雨のフリー走行では3番手タイム。明日の予選はQ3進出を目指して気合満タン!

東京モーターショーでは観ることのできない珍しいクルマのガチバトル、WTCC日本ラウンドは当日券も用意されています。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(写真・文:松永和浩)

【関連リンク】

ツインリンクもてぎWTCC特設サイト
http://www.twinring.jp/wtcc_m/

WTCC、ツインリンクもてぎで開催!1Dayで予選と決勝が楽しめる世界選手権(http://clicccar.com/2017/10/29/525895/)

【関連記事】【東京モーターショー2017】本当は「おちゃめ」な豊田章男社長、実はバイク好きだった!?【東京モーターショー2017】今回最大の目玉はスーパーカブのフルモデルチェンジ!? 乗り心地とタフさを向上した新モデルをチェック【東京モーターショー2017】ホンダはHV、PHEV、EVなど電動化モデルで「役立つ喜び」「操る喜び」を提案