ハマーがEVピックアップになって復活!? スーパーボールで告知か?

ハマーがEVピックアップになって復活!? スーパーボールで告知か?

ハマー HXコンセプト

■新型は「GMC」のサブブランドとして「ハマーby CMG」が有力に
ハマーのEVといえば、2017年にアーノルド・シュワルツェネッガー氏がオーストリアのベンチャー企業「Kreisel Electric」社の協力のもと、エレクトリック化させたことが有名ですが、GMでは2008年のデトロイトモーターショーにて、「H4」を意識した「HXコンセプト」を発表しています。

未来的フォルムに優れたオフロード走破性を持たせ若者層へアピールしましたが、ブランドの廃止により市販化されませんでした。

「ウォルストリート・ジャーナル」の最新情報によると、歴史的プロバスケット選手、レブロン・ジェームズ氏をイメージキャラクターとして起用、2月2日のスーパーボールにてハマーEVをアナウンスする可能性が高いようです。その内容は不明ですが、ティザームービーなどの可能性があるようです。

ハマーEVは、2021年後半に生産に入る予定で、オフロード愛好家へ向けたジープのようなピックアップになると予想されています。また2022年には、クローズドルーフのSUVの登場も期待できるといいます。

新型では、ハマーは独立したブランドではなく、GMピックアップブランド「GMC」のサブブランドとして「ハマーby CM」としてデビューする可能性があるようです。

(APOLLO)

ハマーがEVピックアップになって復活!? スーパーボールで告知か?(http://clicccar.com/2020/01/23/948854/)

【関連記事】