リア充を満喫!自宅を特別な空間にしてくれるこだわりの日用品11選

リア充を満喫!自宅を特別な空間にしてくれるこだわりの日用品11選

@DIME アットダイム

ちょっとしたアイデアが毎日のバスタイムも、お掃除だって楽しくしてくれる、「リア充」満喫グッズを発掘しました!

●湯船に落としても大丈夫! 水に浮かして使えるワイヤレススピーカー
(1)モンスター『24K SUPERSTAR BACKFLOAT ワイヤレススピーカー』
オープン価格(実勢価格約3万300円)

ゴールドに輝くBluetoothスピーカーは、水に浮かせることができるフロート構造が画期的。シリコン素材のカバーが水の浸入を防ぐとともに、耐久性も実現しているので、アウトドアでも活躍する。●幅180×高さ75×奥行き40mm、約287g。


防水性能はIPX6相当と高く、内部には2基のフルレンジドライバーを搭載している。水に浮かべられるので、設置スペースが確保できない狭い浴室でも活躍。

●お風呂でゆっくりスマホ動画を楽しみたい派の秘密兵器
(2)オーディオテクニカ『AT-SPP400W』
オープン価格(実勢価格約4860円)

映像を楽しむならコレ。内部にスマホを収納して使う防水スピーカー。表面は透明なシリコン製の防水操作シートなので、濡れた手でも気にせずにスマホの画面操作ができる。接続は3.5mmミニジャックで行なうので、面倒な設定は不要。●幅237×高さ153×奥行き48mm、約377g。


アンプ内蔵で音がクリア。また、シリコン製バンド付きだから手に持っての操作も楽々。防水性能はIPX5相当。スマホを収納して画面操作もでき、音楽だけではなく動画も楽しめる。

●活字派はコレ! ページをめくれる防水ブックケース
(3)ジェリーコールデザイン『ユウブミ〜湯文〜YB-04』3996円

本をまるごと収納して覆う、袋状の防水ブックケース。下部には指サック状のくぼみがあり、そこに親指を差し込むことで本を濡らさずにページめくりができる。文庫本から、ハードカバーの上製本まで対応。●幅315×高さ300×奥行き170mm、約150g。本をまるごと収納できるから、大切な本も気軽に浴室へ持ち込める。

●サウナだってOK! レンズが曇らず、熱に強いお風呂専用メガネ
(4)愛眼『NEW FORゆ』1990円

レンズの表面に特殊な曇り止め加工を施してある、お風呂専用のメガネ。また、フレーム、レンズともに、耐熱温度が120〜130℃のポリカーボネートを採用しているので、熱変形が起こりにくいのもポイント。度数は近視用と老眼用の全5タイプを用意。


フレームもレンズもポリカーボネート製で、ネジなどの金属も一切使用していない。そのため、浴室に持ち込んでもさびる心配がない。湯気や湿気で曇らず、さらに熱に強いのでサウナへの持ち込みもOK。

●1回塗りで約10日分! 塗りやすさもイイ。鏡の曇り止めの決定版
(5)レック『塗りやすい くもり止めリキッド』1080円

ガラス製の鏡の表面に塗り、よく乾かしたあとで鏡を濡らすと、鏡の表面に水の層ができ、曇り止め効果を発揮するリキッド。湯気で鏡が曇らなくなるので、入浴しながらのヒゲ剃りなどもしやすくなる。持続性は1回の塗りで、入浴約10回分。●80ml。


容器は片手で握りやすい手のひらサイズ。1本で約50×50cmのサイズの鏡に対して、40回ほど塗れるという。ヘッドが曲がっている形状の容器に入っているので、握って塗りやすい。

●風のように軽くてやわらかいオーガニックコットン100%のハンドタオル
(6)IKEUCHI ORGANIC『オーガニックエアー ウォッシュタオル』864円

「ひたすらに軽くて使いやすいこと」を追求した、オーガニックコットン100%のタオル。細い糸で織ってあり、薄くて非常に軽いが、しっかりした拭き心地がある。サイズ違いでフェイスタオル、バスタオルもあり。●横350×縦340mm。


約20gと、重さを感じさせないのでサッと手に取りやすい。手触りはやわらかく、速乾性に優れている。重さ約20g。ふわりと風のように軽く、吸水性と速乾性を両立している。

●固形石鹸のぬるぬるも取りづらさもこれで悩み一発解消!
(7)ダルトン『マグネティック ソープ ホルダー』926円

先端にマグネットが仕込まれた吸盤付きの本体と、マグネット入りの丸いホルダーからなるアイテム。固形石鹸にホルダーを指で押し込んだら、あとは壁などに貼り付けた本体の先端に付けるだけで、石鹸を吊るして保管できる。●幅50×奥行き65mm。


石鹸を使用する時はホルダーを埋め込んだまま、本体から外すだけ。通常サイズの石鹸は難なく吊るせる。石鹸を宙に吊るして保管。石鹸置きの嫌なぬるぬる感を解消できる。

●タオルとヘアブラシがひとつに! 髪をとかしながらほどよく乾かせる時短アイテム
(8)グディ『goody クイックスタイルブラシ』1890円

ブラシの間にマイクロファイバーを配置した、アメリカ生まれのヘアブラシ。濡れた髪をとかすと、余分な水分を吸収。ブラシのサイドには通気孔があり、ドライヤー使用時には熱風を髪に送れ、より早く乾かせる。


マイクロファイバーは肌触りが良く、髪に絡まりにくい。幅が約7cmとワイドなブラシ部分は時短に一役。アニシードのほのかな甘さが香る、マイルドな風味で毎日使いやすい。

●コンパクトな自分専用の携帯お尻洗浄器でオフィスや出張先でも清潔に
(9)パナソニック『ハンディトワレスリム DL-P300』
オープン価格(実勢価格約1万円)

手のひらサイズに収納できる携帯お尻洗浄器。本体カバー兼タンクに水を入れて本体をセットすれば、外出先でもお尻洗浄が可能。付属アダプターを使えば、ペットボトルをタンク代わりにできる。●直径45×高さ154mm(収納時)、約230g。

タンクの中に本体を入れて運べるスリム設計で旅にも持っていきやすい。

●マイルドな風味でアルコールフリーのマウスウオッシュ
(10)イソップ『マウスウォッシュ 18』2484円

刺激のあるペパーミント風味が多いマウスウオッシュ界の中では珍らしい、爽やかなスペアミントと甘い香りのアニシードをミックスした、マイルドな口当たり。アルコールを使わず、厳選された植物成分で、口内のねばつきをすっきりさせる。●500ml。アニシードのほのかな甘さが香る、マイルドな風味で毎日使いやすい。

●歯ブラシスタンドをひっくり返せばカップに! 1個2役の優れモノ
(11)クオリー『フリップカップ』1080円

ひっくり返せばスタンドになり、直径約8cmの省スペースで安定して歯ブラシを収納できる機能性カップ。通気性を上げるために、スタンド時には飲み口が接地面から自然と浮く形状になっており、水はけが良く衛生面も安心。●直径80×高さ105mm。


歯ブラシを立てる部分も底のない筒状になっており、カップとして使用する際にも水が溜まることはない。カップに歯ブラシを立てかけるより、省スペースかつ衛生的に収納できる。

文/編集部

◎商品ラインアップや価格などのデータは取材時のものです。

関連記事(外部サイト)