ストレートネックで悩んでいる人に朗報!?スマホユーザーのための対応枕が登場

ストレートネックで悩んでいる人に朗報!?スマホユーザーのための対応枕が登場

@DIME アットダイム

女性向け商品企画・通販事業「あしたるんるん」を運営するあしたるんるんラボは、スマホユーザーに強みを持つAppBank Storeとコラボ事業を展開。スマホヘビーユーザー向けストレートネック対応枕『スマホヘビーユーザーにおくるネックフィット枕』を共同開発し、このほど販売を開始した。

■開発のきっかけはスマホユーザーの「スマホユーザー専用の枕が欲しい!」の声だった

開発のきっかけは、スマホユーザーの声だった。「あしたるんるん」オリジナル商品として人気のネックフィット枕シリーズ、『お父さんにあげたいネックフィット枕』『癒されネックフィット枕』をAppBank Storeで取り扱ったところ、好評を博した上に、ユーザーから「もっとスマホユーザーに特化したネックフィット枕を作ってほしい。」という声が上がった。そこで「スマホユーザーに特化したネックフィット枕を共同企画で作ろう!」と、AppBank Storeとの共同プロジェクトがスタートしたという。

■スマホヘビーユーザーこそまさにスマホ首/ストレートネックに悩んでいるはず!

当初AppBank Storeとの企画会議は難航した。そもそも「スマホユーザー向け」の枕はどんな枕なのか、議論が百出したからだ。それでも何度も打ち合わせを続けた結果「スマホヘビーユーザーこそまさに現代病とも言われるスマホ首/ストレートネックに悩んでいるはずだ」という答えに到達。スマホヘビーユーザーこそ、日常的に前かがみの姿勢になっていることが多く、首に負担がかかっているはず、というわけだ。

そこで「首へのサポート」を重視し、首のウレタンと高さ調節機能に検討を重ねた結果、まさにスマホ首及びストレートネックに悩む「スマホヘビーユーザー専用」とも言うべき、ネックフィット枕が完成した。

【ポイント その1】首部分に特徴的な突起ウレタンを採用、?指圧風まくら”でまるでマッサージ感覚!

スマホ使用で特に負担のかかりやすい首部分には特徴的な突起ウレタンを使用。独特の形状が、お疲れ首にまるでマッサージのようなほどよい感覚をもたらす。また、少し厚みのあるウレタンを使用することで、首を自然と反らせるような状態になり、本来の自然な寝姿勢に近づける。

【ポイント その2】2枚の付属ウレタンシートで4段階の高さ調整を実現!

商品開発にあたり、ユーザーの要望でも多かった声が、「高さ調整」に関するものだった。人それぞれ体に合う枕の高さは異なる。「自分に合った高さで使えるものがいい」というニーズに応えるため、2枚のウレタンシートを付属で付けた。頭部・首部にカスタマイズして使用することで、4段階の高さ調整を実現!シートを頭部・首部に入れて頂き、好みの高さ調整ができる。

【ポイント その3】吸水速乾性に優れた生地で、洗濯も楽々!こまめに洗えて睡眠環境も◎

側地はさらっとした肌触りが特徴の生地を採用。吸水速乾性に優れ、乾きが早いので、どんどん洗って清潔に使える。べたつきにくく、伸縮性があり柔らかいため、顔にも負担なく使える。
※ウレタンフォームは洗えない。洗濯時には取り外す。

販売価格は、7980円(税別)
専用カバーは別売りで1500円(税別)

 

文/編集部

 

関連記事(外部サイト)