これがあれば徹夜仕事も楽勝!サンワサプライの"寝られる"リクライニングチェア

これがあれば徹夜仕事も楽勝!サンワサプライの"寝られる"リクライニングチェア

@DIME アットダイム

パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」は、無段階リクライニング採用で、ほぼフラット状態の160度まで好みの角度で調節可能な、オットマン付きリクライニングチェア『150-SNC121』を発売した。価格は2万2963円(税抜)。

 

『150-SNC121』は、背もたれが約160度まで角度調節可能なリクライニングチェア。一般的なリクライニングチェアはリクライニング角度が120度程度の場合があるが、『150-SNC121』は約160度まで深くリクライニングできるので、まるでベッドに寝転んでいるようにリラックスできる。無断階リクライニング機能付で、レバー1本で好みの角度に調節することが可能。肘掛けがリクライニングと連動するので、無理のない自然な姿勢を保つことができる。

 

張地は通気性の良い布張り仕様。背もたれ部と座面はクッション性も高く、安定した座り心地だ。肘掛け部にもクッションが付いているので嫌なゴツゴツ感を解消。必要に応じてスムーズに出し入れできるオットマン付きで、足を伸ばしてリラックスすることができる。別途オットしたマンを設置するとスペースの確保や収納場所に困るが、『150-SNC121』は座面の下にオットマンが収納できるので、省スペース性も高い。

 

取り外し可能なランバーサポート付きで、好みの位置に設置でき、リクライニング時には枕として使用可能。座面下のレバー1本で、座面の高さを調節できる。スチール製のレッグフレーム採用で、頑丈さを備えつつ高級感もある。移動に便利なキャスター付き。

 

製品情報

http://sanwa.jp/pr/150-SNC121

文/編集部

 

 

関連記事(外部サイト)