お湯をかけて0分で食べられる?シマダヤから最速カップ麺『ホット!流水麺』登場

お湯をかけて0分で食べられる?シマダヤから最速カップ麺『ホット!流水麺』登場

@DIME アットダイム

シマダヤは、9月12日より、お湯をかけてほぐしてすぐに食べることができる『ホット!流水麺』を発売した。

「流水麺」は1988年の発売以来28年以上にわたりユーザーから支持を得ているロングセラー商品。今回新たに発売する『ホット!流水麺』は、カップ容器入りでお湯をかけるだけで食べられる、簡便性・即食性の高い、温かく食べる「流水麺」。発売する種類は、「かきたまうどん」、「カレーそば」、「あんかけ醤油ラーメン」の3種類だ。希望本体価格は各230円(税抜き)

その特徴は、調理方法がお湯をかけてまぜるだけと簡単なこと。しかも待つことなく、ゆでたて食感の麺が食べられる。また、具入りのとろみスープであつあつ感≠ェ持続するうえ、持ちやすく、保温性の高い縦型専用カップを採用。消費期間はおいしさそのままで買い置きできる5日間となっている。

■『ホット!流水麺』〜開発の背景〜

生活者は、食品に安心・安全・健康を求めると同時に、働く女性や夫婦共働きの家庭も増加していることから、食事に「簡便性」を求める声も増えている。シマダヤは、今回、そのような志向に合わせ「鮮度感・健康感」にあふれ、かつ誰でも簡単に作ることができる『ホット!「流水麺」』を開発した。

この『ホット!流水麺』は、「美味しさ」と「食べやすさ」も同時に追求。国産小麦粉を使用しためんは「茹でたてのコシとなめらか食感」を再現。スープは熱々感が持続するようとろみをつけた。そして、容器は女性でも持ちやすく、かつ麺をほぐしやすくするシャープなカップを採用している。

関連情報

http://www.shimadaya.co.jp/products/ryusui/

文/編集部

 

 

関連記事(外部サイト)