5年の月日をかけて開発された史上最強の『ブラックサンダー ダークマター』発売

5年の月日をかけて開発された史上最強の『ブラックサンダー ダークマター』発売

@DIME アットダイム

チョコバー『ブラックサンダー』を製造・販売する有楽製菓は、新商品『ブラックサンダー ダークマター』の発売を開始した。定価は100円(税別)。

 

『ブラックサンダー ダークマター』は、シリーズ初となるロングタイプのチョコバーだ。同社はかねてより?標としていたロングタイプチョコバー市場への参?に向けて、年間売上1億3千万個を誇る「ブラックサンダー」で培ったノウハウを結集。社運を賭ける意気込みで構想5年をかけて商品開発した。

現在ロングチョコバー市場では海外ブランドが?きなシェアを占めているが、国内のみならず2020年東京五輪に向けたインバウンド需要も視野に?れながら、?品質な国産ブランド商品として、ロングチョコバー市場シェアNo.1を?指してアピールしていくいう。

商品の特徴は、上質な原料によりパワーアップしたチョコ感とナッツ感。そして、「ブラックサンダー」レギュラー商品史上最強(重量56g、?さ12cm、カロリー303kcal)の圧倒的なボリューム感。商品名“ダークマター=暗?物質”をイメージしたチョコチャンク(チョコのかたまり)には、?酸っぱい?りが特徴で希少価値の?いマダガスカル産カカオを使?した。

ブラックサンダー独?のビスケットのザクザク感、上質でフルーティなカカオ感いっぱいのチョコチャンク、そして?ばしいアーモンドの?味が絶妙なハーモニーを奏でる、新しいフレーバーをぜひ、体感していただきたい。

文/編集部

 

 

関連記事(外部サイト)