スニーカーのようなパフォーマンスを実現したコール ハーンのドレスシューズ『GrandRev?lution 』

スニーカーのようなパフォーマンスを実現したコール ハーンのドレスシューズ『GrandRev?lution 』

@DIME アットダイム

コール ハーンはドレスシューズに革新的な機能を搭載させたメンズ、ウィメンズのドレスシューズ、『GrandRev?lution (グランドレボリューション)』を発売した。

今回のローンチに際して、コール ハーンのチーフ エグゼクティブ オフィサー、ジャック・ボーイズは次のようにコメントしている。
「コール ハーンはドレスシューズを『GrandRev?lution』のローンチによって劇的に変えることに成功しました。1869年にグッドイヤーウェルト製法の発明以来、フットウェア業界が成し遂げられなかった伝統的なドレスシューズの改革をコール ハーンが実現したのです。この真実を見て、触って、確かめてください」

『GrandRev?lution』は伝統技術と今日の技術とが融合されている。ランニングシューズからインスパイアされたGRAND.?S(グランド.オーエス)エナジーフォームはクッショニングに優れ、軽量なトーショナルアーチは踏み出す力をサポート。かかととタンの部分に搭載されたパディングは履いた瞬間から心地良さを感じることができる。モーションアウトソールと同時に動くフレックスウエルトは、スニーカーのようなパフォーマンスをドレスシューズで実現。また、湿気を逃し、靴の中を快適に保つ役割をも担っている。『GrandRev?lution』コレクションの1つである、Washington Grand Laser Wingtip(ワシントン グランド レーザー ウィングチップ)のアッパーに施されたパーフォレーション(穴)はウィングチップを模したものだ。

 

「『GrandRev?lution』はドレスシューズの製造に革命を起こした象徴です。ドレスシューズを再設計、再構築、再考案をしたことにより、履き心地の良さと同時にラグジュアリーな作り、エレガントな技術、流行に沿ったシューズである事を感じていただけるでしょう」
コール ハーンのチーフ マーケティング オフィサー、コール ハーン ビジネス ディベロップメント ジェネラルマネージャーのデイビット・マドックス、このように語った。

ウィメンズの『GrandRev?lution』コレクションは、伝統的なコール ハーンのパンプスをアップデートしており、1日を通して履き心地の良さと安定性を提供する。独自のアウトソールは足の自由な動きをサポート。人間工学に基づいたGRAND.?Sエナジーフォームは、足にかかる負担を軽減し、靴の中の湿度も調整する。そして、かかと部分に搭載された、ゾーナルアキレスパディングは足の重要な部分を保護し、ストレスなくパンプスを履くことを可能にし、はじめの一歩を容易にしてくれる。

コール ハーンイノベーション&デザイン バイスプレジデントのスコット・パットは、こう話す。
「『GrandRev?lution』をデザインする際に、私達の目標はメンズのオックスフォードとウィメンズのパンプスが持つ内なるエレガントな美しさや趣向にモダンな機能を注ぎ込むことでした。日常のドレスシューズを、コール ハーンオリジナルのオペレーションシステム、GRAND.?Sの4つ特徴、クッショニング、軽量、柔軟性、通気性を活かして改革いたしました。その結果は、あまりの履き心地の良さに衝撃を受けた、の一言に尽きます」

関連情報

https://www.colehaan.co.jp/

文/編集部

 

 

関連記事(外部サイト)