イタリアの菓子メーカー「カファレル」のギフトセット付き!ル・クルーゼのハロウィン限定商品

イタリアの菓子メーカー「カファレル」のギフトセット付き!ル・クルーゼのハロウィン限定商品

@DIME アットダイム

古代ケルト人が悪霊を追い払うために始めたとされるハロウィン。毎年10月31日に行なわれるのは、彼らが10月31日で1年が終わる暦を使っていたからだという。日本でいえば大晦日といったところか。

ル・クルーゼ ジャポンは、そんなハロウィンのパーティー及びギフト需要に向けて、期間限定製品の発売を開始した。

ハロウィンの季節にぴったりなかぼちゃの形をした可愛いアイテムが、この時期だけの限定品として登場。鋳物ホーローウェアからは「ココット・パンプキン」より今年の限定色として「カクタスグリーン」と「ハニー」の2色を用意。愛らしいフォルムはもちろん鋳物ホーロー鍋としての優れた特長を併せ持ち、煮込み料理やスープ料理の他にもパンやケーキの焼き型として使える。ハロウィンパーティーのテーブルを華やかに彩り、主役となるアイテムだ。

ストーンウェアからは今年のバレンタインに引き続きスイーツとの特別ギフトセットが新たに登場する。新シェイプの「プチ・パンプキン」にイタリアの老舗菓子メーカー「カファレル」の人気のチョコレートとゼリー2種類がついた限定セットだ。「プチ・パンプキン」はデザートやサラダ用の器として楽しんだり、小物入れとして使用するなど多用途に利用できる。親しい友人への心温まるギフトとして最適だ。

■ココット・パンプキン 3万1000円(税別)
かぼちゃをかたどったユニークで愛らしい鍋は毎年カラーを変えて登場。今年はカクタスグリーンとハニーが新登場。パンやケーキの焼き型としても使える。

■プチ・パンプキン・セット 3700円(税別)
イタリアの老舗菓子メーカー「カファレル」の人気のチョコレートとゼリー2種類がついたハロウィン限定ギフトセット。新シェイプのプチパンプキンはデザートやサラダ用の器としてラウンドプレートやマルチプレートと組み合わせがおすすめ。この時期の贈り物にぴったり。

 

■プチ・パンプキンについて
かぼちゃの形を模した可愛いパンプキンシリーズにストーンウェアから新サイズ「プチ・パンプキン」が新登場!昨年ハロウィン時期に登場した「ミニ・パンプキン」よりひと回り小さい、直径8.5cmの手のひらサイズ。デザートやサラダの器としてはもちろん、小物入れなどのインテリアとしてもハロウィン気分を盛り上げる。

関連情報

http://www.lecreuset.co.jp/

文/編集部

 

関連記事(外部サイト)