スタンディングスタイルで用を足す男性の必需品!エステーの『トイレ用クエン酸プラス』

スタンディングスタイルで用を足す男性の必需品!エステーの『トイレ用クエン酸プラス』

@DIME アットダイム

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

時々、実家に里帰り。数日泊まるので、そりゃトイレにも入る。その行動をお袋は見逃さない。ドアの向こうからは「終わったら、必ず拭いてよね。おしっこの飛沫、時間が経つと臭くなるのよ」とお袋の声。生まれてきてから30年、常に監視されている。

原稿を書けば「あれは面白くない」
彼女ができれば「妊娠させるなよ」
イベントをやれば「私も行っていいか」

世界で唯一、僕をエゴサーチしネットストーカーをしている人物がお袋である。

話を戻そう。

トイレを済ますが、拭かずに出ると「あんた、拭いてないでしょ」と注意。再度、トイレに戻りシートを使い清掃をする。その様子を監視しながら「本当は座ってして欲しいぐらいだわ」と捨てゼリフ。

親父はお袋に注意され続けた結果、現在ではシッティングスタイルに転向したと云う。僕は、男に生まれたからには、スタンディングスタイルを享受したいと思っている。全部脱がなくて良いし、立って出す方が快感っ。

最近はシッティングスタイルが隆盛を極めつつあるという。全体の4割が座って用を足すそうだ。子供時代にシッティングスタイルを常識として教えらえる世代も増えている。家のトイレでスタンディングで用を足す人は、絶滅するかもしれない。

いずれにしろ清潔なトイレ環境を望んでいるのは誰しも同じ。飛沫が少ないだろうシッティングスタイルでも壁や床には微量は飛び散る。しかし、一回一回うちのお袋のように拭くのは面倒。そんなズボラなメンツに勝手に宣伝したいのが、消臭力の新シリーズの2つの商品『トイレ用クエン酸プラス』(429円)と『トイレ用スプレーウイルス除去プラス』(483円)だ。

 

『クエン酸プラス』は、定番の『消臭力』と同じカタチ。悪臭を吸着する消臭剤である”ナノパウダー”をろ紙に配合し、強力に空間を消臭する。ここまでは消臭力と同じ、更にクエン酸を加えた。嫌な臭いの原因となるアンモニアにクエン酸は抜群効果を発揮する。『クエン酸プラス』は従来の3倍の消臭効果が!

消臭力の性能は、皆さん知っていると思う。これを置けばトイレの嫌な臭いが減る事は間違いない。(1週間使ってみたが、効果は抜群だった)

『ウイルス除去プラス』は、拭くのが面倒な人にとって最良の商品と云える。なんてたってスプレータイプ。スタティングスタイルを固辞する少年心を持った大人に最適のスプレータイプなのだ。なんてたってスプレーを噴く快感が好きな我々だ。街の壁にカラースプレーを拭けば迷惑千万だが、トイレの壁に『ウイルス除去プラス』を拭けば効果抜群。便座カバーやトイレマットのウィルスを99.9%除去できる。用を足したら噴く、これを習慣にすればトイレは清潔に保てるハズ。



常に考える、なぜ自分のブツは臭くないんだろうかと。また考える、なぜ他人のブツは臭いのだと。僕が「コイツの家のトイレ汚ねぇ」と思っているだけ、相手も「ヨシムラの事務所のトイレ汚ねぇ」と感じている可能性もある。

再度書くが、自分の臭いは許せるが他人の臭いは許せないのが人間。まずは、自分のトイレから清潔にしていこう。『ウイルス除去プラス』を使って。

『トイレ用クエン酸プラス』『トイレ用スプレーウイルス除去プラス』僕ならどう宣伝するか?

公衆トイレや駅のトイレ、市井のトイレに勝手に置き、草の根運動的に商品の知名度を上げていく。そして、チーマー風の若者達が『トイレ用スプレーウイルス除去プラス』を都心のトイレにスプレーするパフォーマンスを行なう。

文・イラスト/ヨシムラヒロム

武藏野美術大学在学中に泰葉「お陽様よほほえんで」のCDジャケットイラストでイラストレーターとしてデビュー。その後、雑誌やウェブ等でイラスト、執筆、デザインを行なう。

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

関連記事(外部サイト)