シンプルなのに機能的!PORTERが作ったビジネスマンのためのトートバッグ

シンプルなのに機能的!PORTERが作ったビジネスマンのためのトートバッグ

@DIME アットダイム


新色登場!
左=オリーブ×グレー/右=ブラック×グレー

『DIME』創刊30周年を記念するオリジナル企画として日本を代表する鞄ブランドである「ポーター」とのコラボレーションで製作したビジネスマンのためのトートバッグ。発売するやいなや初回生産分は即完売となった大人気商品が熱望の声にお応えして既存のネイビーに加え、新たにブラックとオリーブの2色も仲間入りして再販決定!


ネイビー

定番のブリーフケースではなく、気軽に扱える汎用性の高いトートバッグをビジネスマン用にアップデート。長めのハンドルでスーツの上からでも肩がけが楽で、そのままスマートフォンやカードケースがサッと取り出せるオープンポケットを装備。縦型フォルムにはA4書類が余裕で収まる。


通勤電車でも邪魔にならない!
大判&横型バッグは通勤電車の座席で幅を取り、横の人の邪魔に……。こちらは体に沿う幅で仕上げ、スッキリと膝に置ける。

ビジネスシーンで使う鞄だからこその機能性にもこだわった。開口部はファスナーで閉じることができ、内装両側に付くメッシュポケットは筆記用具やコード類などをすっきり収納できる。

底部にはハリのあるPVC加工面を表使いし、オフィスやカフェの床に自立する。その立ち姿はまるで、デキるビジネスマンそのものの凛々しさだ。


ビジネスをサポートする自立構造
バッグを何かに掛けずとも、キリッと自立してくれる構造。椅子の横に置いておけば書類も取り出しやすく、ビジネスをサポート。


収納上手なメッシュポケットを両側に
背胴側には新聞が入る大きさのポケット、前胴側には3つに仕切られたポケットを装備し、小物収納に便利。


背胴側には新聞が入る大きさのポケット、前胴側には3つに仕切られたポケットを装備し、小物収納に便利。


ファスナー式開口部と記念ロゴ
開口部はファスナーで開閉する仕組みを採用し、荷物を安心して運べる。さらには30周年記念の刺繍ロゴもさりげなく施した。


収納上手なメッシュポケットを両側に
ハンドルに施したパイピングは、ハンドルの強度を高め、自立させる効果を狙ったもの。だらしなく垂れさがらず、サッと掴める。


オン&オフで使い回したい!

[DIME×PORTER]
大人のトートバッグ 16,980円

初回限定 400

縦40×横38×マチ幅10cm、750g。ハンドルの高さは約22cm。コットンキャンバス(裏面PVC加工)。外側にオープンポケット×2、内装にメッシュポケット×4。天ファスナー付き。日本製。

※商品は10月中旬から順次お届けとなります。追加生産を決定した場合は、お届けまで90日ほどかかります。

商品の購入ページはこちら
http://www.pal-shop.jp/products/detail.php?product_id=21661

文/編集部

関連記事(外部サイト)