デザインとカラーをカスタマイズできる機能的でオシャレなZUCAのペットキャリー

デザインとカラーをカスタマイズできる機能的でオシャレなZUCAのペットキャリー

@DIME アットダイム

■連載/ペットゥモロー通信

【PETomorrow(ペットゥモロー)】

機能&本物志向のペット研究員、テツ男です。最近、出張用にキャリーを購入したのですが、Z?CA(ズーカ)っていうんです。それが見た目も機能も個性派で、大満足。で、ラインナップを見たら、なんとペット用のキャリーもあるじゃないですか!(大興奮)そこでよく一緒に出歩く家族のために、衝動買いしたのがこの「Z?CA PET」(ズーカペット)。

軽い、丈夫、移動が楽、スタイリッシュで荷物もたくさん入る、好きなデザインを選べる、とにかく、満足度の高いハイスペックなキャリー。最近では「Z?CA PET」と移動することが楽しくなって、外に出かけることが増えました。近所ではちょっとした注目の的です。

細部まで行き届いた使いやすい機能が満載で語りたいことが多くて困りますが、少しずつご説明しましょう。きっと皆さんもご満足いただけるはず!

【Point1】136kgまでの人が座れる!

本体はアルミニウム合金製のフレームでできていて、ペットを守りつつ、136kgまでの人が椅子変わりに腰掛けて、ひと休みできる強度があります。混雑してる場所や病院の待合室、疲れたときなどに重宝します。

【Point2】デュアルホイールで階段もスイスイ移動!

キャリー選びに重要なのが、スムーズに移動できること。運ぶ方も乗ってるペットも、ガタガタしたら気分がよくないですよね。こちらは上下2段にホイールが付いているので、階段や段差の上りもスムーズ。弾力あるポリウレタン製で、ノイズもほとんどなく、衝撃も抑えてくれるんです。

しかも、ホイールには小さな発電機が付いていて、きれいな色に光るんです。そんなの今まで見たことありますか?これなら暗がりの移動も安心です。

【Point3】居住環境のよさもポイント!

フロントやサイドの上部はメッシュ素材になっていて、見晴らし良好! 通気性もいいから安心。底部にはクッション製の高いライナーが引いてあり、乗り心地も抜群。さらに、フロントのメッシュ窓をフラップで閉めれば、少しの雨や風を遮ることができます。

【Point4】安全性も考慮した設計

ペットが出入りするフロント部分は一定の場所で固定できるロングジッパーを装備。移動中でも安心してペットが外の景色を楽しめますよ。フロントの内部には補強用のバックルを備え、簡単に飛び出さないよう工夫されています。バッグ内には長さ調節が可能なリードを装備しています。

【Point5】シートベルトにも固定できる!

キャリーを車に載せたときの安全設計も考えられています。車での移動は転倒したりしないか心配ですよね。でも、フレームをシートベルトに絡ませて固定できるので安心!つまりペットをキャリーに入れたまま、シートに固定できるんです。ペットが心配でキョロキョロせず、安全運転ができますよ。

【Point6】おもちゃやおやつを整理整頓

水やおもちゃ、おやつにフードボウル。移動の際はペットの荷物も、意外とかさ張ります。でも、サイドのメッシュポケットにまとめてしまっておけます。どうですか?たくさんの気配り、思いやりが詰まったキャリーですよね。それでもやっぱり見た目も大事! という方。ご安心ください。

なんとカラーを自分の好きなように組み合わせることができるんです!

《カスタマイズ例》

左から インサードバッグ、千鳥格子ブラッグ、千鳥格子ピンク。

3種類のインサートバッグから好きなカラー・デザインを1つ選び、フレームも9種類のフレームカラーから選ぶことが出来ます。

ブラック×グレーでシックに!
ピンク大好きな人はオールピンクでかわいらしく!
ドット柄ブルー×ホワイトで、さわやかに!

いろんな組み合わせがあるので、よーく吟味して、選んでみてください。ついつい夢中になってしまうこと、請け合いですよ。「Z?CA PET」があれば、いままで行けなかった場所もスイスイ。おしゃれに、機能的に大好きな家族といろんな場所へ出かけて、世界を広げましょう!

文/テツ男

商品概要

【インサートバッグ】
プレミアム・ポリエステル。
正面:フラップファスナーポケット×1
再度:オープンメッシュポケット×2

【フレーム】
プレミアム・ポリエステル。
幅31×奥行き38×高さ48cm、約4.3kg。一般的な機内持ち込み可能サイズ。容量39L。耐荷重136kg。ハンドル高さは77cm、98cm(2段階調節)。

フレームはアルミニウム合金、ハンドルはエアクラフト・アルミニウム、ホイールは4インチ・ポリウレタンホイール(フラッシングホイール=磁石による自発光)。中国製。

ペットゥモローショップURL:
http://shop.petomorrow.jp/products/detail.php?product_id=49

構成/ペットゥモロー編集部

関連記事(外部サイト)