あなたの愛猫の写真がキャンディーのパッケージになる!?

あなたの愛猫の写真がキャンディーのパッケージになる!?

@DIME アットダイム

一般社団法人ペットフード協会の発表によれば、2015年の犬と猫の飼育数は推計で犬が約991万7000匹、猫が約987万4000匹だった。犬の飼育数のピークは20008年の約1310万1000匹で、ここ数年は減少傾向にあるという。現在の猫ブーム≠ェ、この数字からも裏付けられた形だ。

そんな中、UHA味覚糖は、猫の写真がパッケージにデザインされたフルーツアソートキャンディ『にゃんコレ』を発売した。商品発売に伴い、個包装にデザインされる愛猫写真の募集を開始。応募された写真の中から約100名様の愛猫写真を選出し、商品化されたものだ。

『にゃんコレ』のコンセプトは、“猫のコレクション”。個包装には可愛い猫の写真がプリントされており、名前と一言が添えられたスペシャルなキャンディ。キャンディは8種のフルーツ味(パインアップル・グレープ・マスカット・オレンジ・アップル・ピーチ・ストロベリー・レモン)のアソートになっており、大容量180g入り。それぞれのフルーツを頭に乗せた「のせ猫」たちがパッケージの目印だ。

現在も写真の応募は受付中。『にゃんコレ』の個包装にあなたの家猫が抽選でデザインされる。幸運にも製品化されたなら、みんなに自慢しよう!

 

製品情報

http://nyankore.jp/

文/編集部

 

 

関連記事(外部サイト)