奇跡のパンケーキに限定メロンづくし、9日間だけの夕張メロンメニューも登場

奇跡のパンケーキに限定メロンづくし、9日間だけの夕張メロンメニューも登場

記事画像

スフレパンケーキ専門店・フリッパーズ(FLIPPER'S)では、旬のメロンを使った限定メニュー「奇跡のパンケーキ メロンづくし」を6月7日から発売。7月2日から10日には「奇跡のパンケーキ 夕張メロン」が9日間限定で登場する。

「奇跡のパンケーキ メロンづくし」(1,400円)
“最高の一皿”をコンセプトに、こだわりの素材と、シンプルながらも素材本来の力を生かした製法で、新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」を提案し、現在国内外に9店舗を展開するフリッパーズ。今回は、メロンの果肉、香り高いメロンクリーム、メロンのジュレを使った「奇跡のパンケーキ メロンづくし」(1,400円)が登場。

果汁が多くすっきりとした甘さの“タカミメロン”を贅沢に4分の1玉使用。二層に重ねてプレミアム感を演出したふわふわの生地の間には、メロンのジュレと生クリームを挟み、リッチな味わいに仕上げた。濃厚ながらも軽い口当たりのメロンクリームと、優しい甘さの生地が、芳醇なメロンの香りを残しながら口の中でとろけていく、初夏にぴったりの爽やかな一皿。

「奇跡のパンケーキ 夕張メロン」(1,600円)
また、7月2日から10日には、ジューシーでコクのある甘さの北海道産の“夕張メロン”を使った「奇跡のパンケーキ 夕張メロン」(1,600円)も登場。9日間限定のプレミアムな一皿。

その他、テイクアウトスイーツの夏季限定フレーバーも登場。アイスピーチティーに、桃の果肉を加えた「タピオカピーチティー」(テイクアウト450円 / イートイン610円)や、爽やかな酸味のある「パンケーキパイ ブルーベリーチーズ」(400円)など、この期間にしか楽しめないメニューがそろう。

関連記事(外部サイト)