“風のテラス”をコンセプトにしたイベントが隅田川沿いで開催中!夕涼みヨガや移動式図書館も

“風のテラス”をコンセプトにしたイベントが隅田川沿いで開催中!夕涼みヨガや移動式図書館も

“風のテラス”をコンセプトにした限定イベント「RIVERSIDE&TOKYO」が開催

“風のテラス”をコンセプトにした限定イベント「RIVERSIDE&TOKYO」が、10月2日まで東京・浅草の隅田川テラスにて開催されている。

同イベントは、旅行地としての東京を強く印象づけることを目的に開催されるもの。“風のテラス〜水辺の風を感じて夕涼みを〜”をコンセプトに、水の都・東京の魅力を知ってもらうため水辺での様々な楽しみ方を提案していく。

会場には、約500個の風鈴を飾った幻想的なアーチや、畳を敷いたくつろぎスペースなどを設置。また、浅草に店舗を構える飲食店が並ぶ飲食エリアも設置され、浅草うまいもの会による団子や雷おこし、鮒忠による鶏肉の鉄板焼きなどのフードやビール、ソフトドリンクを提供する。その他、会期中は30分から40分ほど無料でヨガが楽しめる「夕涼みYOGA」
など様々なイベントを開催。エッセイや写真集などの本を100冊ほどそろえた移動式図書館も登場する。

また、同イベントのスペシャルサポーターとして松下奈緒を起用。松下はキャンペーンソング「24 / 7」を担当した他、コンセプトムービーにも出演している。

【イベント情報】
「RIVERSIDE&TOKYO」
会場:隅田川テラス
会期:9月23日〜10月2日
時間:16:00〜21:00(土日は11:00〜)

関連記事(外部サイト)