大粒の和栗を使ったモンブランパフェ!資生堂パーラーの秋限定メニュー

大粒の和栗を使ったモンブランパフェ!資生堂パーラーの秋限定メニュー

「九州産 和栗のモンブランパフェ」(1,890円)

資生堂パーラー銀座本店サロン・ド・カフェ、バー エスでは栗やかぼちゃ、芋などの秋の味覚を使った期間限定メニューを提供している。

サロン・ド・カフェでは10月30日まで、大粒の和栗を贅沢に使った彩豊かな「九州産 和栗のモンブランパフェ」(1,980円)を提供。相性の良いマロンアイスクリームとラム酒ゼリーを合わせ、抹茶ゼリーを加えることで深みのある味わいに。また、ほろ苦さを感じさせるキャラメル風味の抹茶ソースが和栗の美味しさを引き立てている。

バー エスでは10月31日まで、秋を感じさせる10月のマンスリーカクテル3種を提供。巨峰のジュースとジンを合わせ、深まりゆく秋の季節感を表現した「秋色」(1,600円)の他、旬を迎えた安納芋を使用した「安納芋のカクテル キャラメル風味」(1,600円)、栗かぼちゃとブランデーを使った大人のデザートカクテル「ハロウィン = 栗かぼちゃとブランデーのカクテル」(1,800円)が展開される。

関連記事(外部サイト)