【OL食事情at 15:00PM】オーガニックなキャンディーやナチュラルなタブレットをバッグに忍ばせて、気になる“携帯おやつ”3選

【OL食事情at 15:00PM】オーガニックなキャンディーやナチュラルなタブレットをバッグに忍ばせて、気になる“携帯おやつ”3選

バッグに忍ばせるのにちょうどいいサイズ感、おしゃれなデザインPhoto by Masashi Akiba (c) FASHION HEADLINE

仕事中の気分転換に、通勤やランチ後のちょっとしたマウスケアアイテムとして、バッグに忍ばせておくと便利な携帯できるおやつは大人になっても必需品。職場で配ればピリピリムードの会議が和み、おいしいもの好きからは「どこで買ったの?」とチェックが入る、そんなセンスのいい“携帯おやつ”おすすめの3点をピックアップしてご紹介します。

美容にいい成分が凝縮されたドライライチで“食べる美容”を
珍しいライチのドライフルーツが、ポケットサイズで登場。マダガスカルの太陽の恵みを受けて凝縮された甘い香りと独特の食感、上品な味わいが特徴の一品です。楊貴妃の美貌を支えたフルーツというだけあり、シミやシワを防ぐ美肌効果や貧血予防に役立つ成分が豊富に含まれているのだとか。そのまま食べてもよし、紅茶に入れてフルーツティーとして、ゼリーやサングリアなどに入れて香りを楽しむアレンジもおすすめです。無農薬、無添加、砂糖不使用など、製法にもこだわっているので、ヘルシー志向の方にも◎。


ピープルツリー「フェアトレードドライフルーツ・ライチ」(40g/560円)

煎茶の香りとミントが効いたタブレットで気分をすっきりリフレッシュ
“グリーンティーをすべての人々に”というコンセプトを元にアメリカで誕生したSENCHA naturals(センチャナチュラルズ)の、日本産の抹茶を使用した、香り高いミントタブレット。原材料にはすべてナチュラルな素材を使い、ヴィーガンにも対応した身体にやさしいタブレットで、エコチューブ製のスタイリッシュなパッケージもGOODです。抹茶の渋みを残しつつ、ミントのさわやかな風味が効いているので、気分もリフレッシュできそうです。ココナッツシュガーによるやさしい甘みも好ポイント。




センチャナチュラルズ「煎茶タブレット セージペパーミント エコチューブ」(21g/420円)

ゆっくり溶かして味わいたい!リッチなヘルシー処方のキャンディー
リッチな味わいのキャンディーは、ゆっくりと溶かしておいしさを長く楽しみたい!そんな気持ちになる、健康や環境にも配慮したレシピで作られた「トリーアンドハワード」のハードキャンディー。極度の食品アレルギーでメタボ体型、という2人が立ち上げたオーガニックキャンディーのブランドで、原料にはすべてオーガニック栽培の野菜やフルーツを使用し、添加物は使わない徹底ぶり。1粒は小粒ですが、濃厚なので満足感大です。ピンクグレープフルーツの酸味に蜂蜜のまろやかな甘味が合わさった、さっぱりとしたお味。




トリー アンド ハワード「ハードキャンディーピンクグレープフルーツ & チュペロハニー」(57g/630円)

【店舗情報】
ビープル バイ コスメキッチン
電話:03-5774-5565
WEB:http://biople.jp/

関連記事(外部サイト)