トラヤカフェに旬の和栗をたっぷり使ったパフェやフォンダン、あんペーストが登場!

トラヤカフェに旬の和栗をたっぷり使ったパフェやフォンダン、あんペーストが登場!

和栗のパフェ(1,100円)、和栗とチョコレートのフォンダン(青山店のみイートイン/750円)

トラヤカフェ 青山店とトラヤカフェ・あんスタンド新宿店に、9月19日(予定)から旬の国産の栗をたっぷり使用したこの時期だけの限定スイーツが登場する。

トラヤカフェ 青山店限定で10月31日まで展開されるのは、渋皮煮・そぼろ・羊羹・豆乳アイスクリーム・あんペーストのすべてに和栗を使用した「和栗のパフェ」(1,100円)。アイスの下にはトラヤカフェの「あんペースト[小倉あん]」があしらわれ、食感にアクセントを加えるくるみのおこしや白玉、ほうじ茶寒天ゼリーなどが使われている。

加えて、トラヤカフェ 青山店とトラヤカフェ・あんスタンド新宿店で味わえるのは、今年の新栗のみを使用し、こしあん、白あんにたっぷりの和栗ペーストを合わせた「和栗とチョコレートのフォンダン」。11月30日まで店内で味わえるのは青山店のみで、価格は750円。テイクアウト用は11月下旬まで両店で楽しめ、レギュラーサイズは3,500円、スモールサイズは500円となっている。

さらに、国産とフランス産の栗、貴重な白小豆100%の白あんを使用した「あんペースト[栗] スモール」(800円)も11月下旬まで用意される。

関連記事(外部サイト)