クルマ用の日傘「LANMODE」…駐車中の車内温度上昇を軽減できる

クルマ用の日傘「LANMODE」…駐車中の車内温度上昇を軽減できる

クルマにも日傘を…夏場にうれしい「Lanmodo(ランモード)」

「Lanmodo(ランモード)」はクルマ用の日傘。これからの暑い時期、駐車中の車内温度の上昇を軽減できる。

クルマのルーフに吸盤で貼り付けて使用。取り付け後は、リモコンで日傘部分を開いたり閉じたりできる。

サイズはクルマの全長方向で3.5メートルで、全幅方向で2.1メートルと、多くのクルマのキャビン部分をすっぽりと覆えるサイズだ。だが折り畳むと幅87センチの専用カバンに収納でき、クルマのトランクに入れて持ち歩くことができる。テーマパークの巨大駐車場などで使用すれば、車内温度上昇を抑えるだけでなく、自分のクルマを見つける際にも便利だろう。

Lanmodoの公式Webサイトから購入できる。価格などについては、同サイトを参照されたい。

海外通販が苦手という方は、クラウドファンディング機能を持つ日本の動画ショッピングサイトDiscoverからも入手できるようだ。ただし、同サイトでは販売期限が設けられているので注意されたい。

関連記事(外部サイト)