モデル・松島花さんがアーモンドミルク作り体験 江崎グリコ「アーモンド効果」新CM

モデル・松島花さんがアーモンドミルク作り体験 江崎グリコ「アーモンド効果」新CM

モデル・松島花さんがアーモンドミルク作り体験 江崎グリコ「アーモンド効果」新CMの画像

江崎グリコは、アーモンドを使用した飲料「アーモンド効果」の新テレビCM「アーモンドの木」編(15・30秒)を2019年4月8日、全国で放映開始した。

CMキャラクターを務めるのは、プライベートで「アーモンド効果」を愛飲中というモデル・女優の松島花さんだ。アーモンドミルクを作っているおばあさんを松島さんが訪ね、「アーモンド効果」がどのように生み出されているかを伝える内容になっている。

本物の木の幹を丸ごと持ち込み「アーモンド農園」を演出

新CMは、草原に立つ木の陰から顔をのぞかせた松島さんが「驚かないでください」と視聴者に呼び掛けるシーンから始まる。この木はパッケージにもデザインされている、本品のシンボルツリーだ。アーモンドの木が醸し出す自然な雰囲気や木漏れ日を表現できるよう、撮影スタジオ内に木の幹を丸ごと持ち込んでセッティング。青空や葉の広がりはCG合成だが、足元には本物の芝生を敷き詰め、本当にアーモンド農園にいるかのような世界観を作り上げている。

松島さんはCMでおばあさんと一緒にアーモンドミルク作り体験をするが、発表資料によると撮影時、おばあさんの持っているかごへアーモンドを移すのに一苦労していたそうだ。しかしコミュニケーションを取りながら何度も練習し、最終的には楽しげで息ぴったりな2人の様子を撮影できたという。

「アーモンド効果」シリーズは、1日分のビタミンE(栄養素等表示基準値より)や豊富な食物繊維・カルシウムを配合しているという点が特長だ。そこへ、アーモンドを粒丸ごと粉砕した「凍結粉砕アーモンド」や、アーモンドオイル、アーモンドペーストを新たに配合し、19年3月4日にリニューアルしている。