岡田将生「キレイだよ」と甘くささやく 「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」ウェブ動画

岡田将生「キレイだよ」と甘くささやく 「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」ウェブ動画

岡田将生「キレイだよ」と甘くささやく 「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」ウェブ動画の画像

花王グループのニベア花王(東京都中央区)は、2019年4月13日に新発売する「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」のウェブ動画を4月12日にブランドサイトで公開した。イメージキャラクターには俳優の岡田将生さんを起用している。

「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」は、洗うだけで肌のざらつき要因となる古い角質や毛穴の汚れを落とし、うるおいを与えて「天使のやわ肌」へ導くボディケア商品だ。それを受け、今回のウェブ動画は「全ての女性の、肌と気分のざらつきを洗い流す」というコンセプトで制作されている。

岡田将生イチ押しシーンは、恋人の頭を優しく...

公開されたウェブ動画は全3タイトルある。岡田さんが、優しい彼氏を演じる「ステキな恋人」編、女性社員たちの中に違和感なく溶け込む同僚男子を演じる「モノ知り同僚」編、妹とのやりとりにほのぼのする兄を演じる「いやしの兄」編だ。

なかでも「ステキな恋人」編は岡田さんの顔が臨場感たっぷりにクローズアップされるシーンが多く、「岡田さんの彼女」になったかのような気分を楽しめる。動画は、疲れきった女性が恋人の岡田さんの部屋を訪ね、「エンジェルスキン ボディウォッシュ」で肌と気分のざらつきを洗い流し、岡田さんから「おっ、天使!」、「キレイだよ...」と爽やかな笑顔や甘い一言を掛けられる...というストーリーだ。

この中で「大丈夫だよ。全部洗い流しちゃえばいいよ」と岡田さんが恋人の頭を優しくポンポンする場面があるが、これは岡田さんが今回の動画で「一番見てほしいシーン」としてあげたもの。岡田さんは発表資料に「そういうシチュエーションを撮るのが久々だったんですけど、監督に柔らかい現場の雰囲気を演出していただいたので、ぜひたくさんの方に見てほしいなと思います」とコメントを寄せている。

撮影中は岡田さんの一挙手一投足に、多くの女性スタッフだけでなく男性の監督も「いいね〜」と溜め息。岡田さんの芝居にカットを掛けていないことに気付いた監督が「俺が本気でドキドキしてどうするんだ!」と、照れ隠しのようにツッコミを入れる場面もあったという。

なお、「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」発売当日の4月13日から、テレビCM「みんな天使のやわ肌」編もオンエア開始する。