食べるのがもったいないかわいさ 和菓子の「ワープスターに乗るカービィ」

食べるのがもったいないかわいさ 和菓子の「ワープスターに乗るカービィ」

食べるのがもったいないかわいさ 和菓子の「ワープスターに乗るカービィ」の画像

バンダイは、キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」の新シリーズ「食べマスあそーと」より、第一弾として「星のカービィ」の「カービィ」と、ゲーム内でカービィが移動する際に乗る「ワープスター」をモチーフにした和菓子「食べマスあそーと 星のカービィ」を、2019年4月23日に発売する。全国のローソンで購入できる。

ゲームの世界観を再現

「食べマス」は、「食べられるマスコット」を省略したもので、餡(あん)、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現した和菓子ブランドだ。これまでにも「リラックマ」や「ドラえもん」などが発売された。

その食べマスの新シリーズ「食べマスあそーと」は、もちや練り切りなどの和菓子を2個セットにしたもので、キャラクターの世界観を再現する。

第一弾ではカービィをワープスターにのせて、移動中のカービィに見立てることができる。カービィの表情は6種類あるので、さまざまな場面を再現して楽しめそうだ。