99%の酪農家が「おいしい」 高畑充希がインタビュアー「牧場しぼり」新CM

99%の酪農家が「おいしい」 高畑充希がインタビュアー「牧場しぼり」新CM

99%の酪農家が「おいしい」 高畑充希がインタビュアー「牧場しぼり」新CMの画像

江崎グリコは、しぼって3日以内の新鮮なミルクを使用したアイスクリーム「牧場しぼり」の新テレビCM「新鮮で選ぼう・酪農家」編を2019年4月26日から全国で放映する。

CMには、「牧場しぼり」イメージキャラクターとして3年目を迎えた女優の高畑充希さんが出演。「新鮮さ」をもとにアイスを選ぶことを提案している。

「アイス大好き星人」高畑さんの表情に注目

同社は酪農家100人を対象に19年1月8日〜4月4日の期間で「牧場しぼり」試食アンケートを行い、99%が「おいしい」と回答したと発表資料で明かしている。その結果を伝えるため新CMを制作。新鮮なミルクを思わせる白い衣装をまとった高畑さんがインタビュアー役となり、「牧場しぼり」を食べた感想を酪農家たちに尋ねるストーリーだ。

「コクがありますね」、「自然な味ですね」、「他とちがう」と口々においしさを伝える酪農家たちに続き、「牧場しぼり」を味わった高畑さんは満足そうに頬を緩め、視聴者に「新鮮で、選ぼう」とメッセージを送る。江崎グリコは発表資料で、「アイス大好き星人」を自称する高畑さんの「アイスを食べるおいしそうな表情」を見どころとして挙げている。

高畑さんとCM共演した酪農家たちは初め、慣れないカメラの前で少し緊張した様子を見せていたものの、明るく微笑む高畑さんとの会話を通じて次第にリラックス。撮影中は自然な表情を浮かべていたという。