これがフレッシュネスの本気か...! 1000円出しても食べたい「フォアグラバーガー」【レビューウォッチ】

これがフレッシュネスの本気か...! 1000円出しても食べたい「フォアグラバーガー」【レビューウォッチ】

これがフレッシュネスの本気か...! 1000円出しても食べたい「フォアグラバーガー」【レビューウォッチ】の画像

フレッシュネスバーガーは2016年10月5日、「フォアグラバーガー」を3万食限定で発売した。

フレンチの高級食材「フォアグラ」が何とハンバーガーに。113グラムと重量感あるビーフパティ、トリュフを香らせたマッシュポテト、ワインで仕上げたマデラ風ソースを組み合わせ、「フランス料理の一皿を一度に堪能しているような贅沢な味わい」を実現した。

大人気!早めに販売終了のおそれも

単品で1000円(税別)と、フレッシュネスのハンバーガーとしてはなかなか高価格といえるが、しかしこの値段でフォアグラ...?クオリティが気になる、という人は多いだろう。

しかしツイッターでは、食べた人から

「フォアグラバーガーめっちゃ美味しい...フォアグラってこんな柔らかかったんだ...」
「妙な脂っぽさはなく、ちゃんとまろやかなフォアグラで、肉肉しいパテと美味しくいただきました」
「案外フォアグラでかいし醤油ベースのタレ美味いしマッシュポテトしっとりだし良い匂いしたし肉もレタスもめちゃくちゃうまかった」
「値段はするけど一回食う価値はあるかも。かなりあっさりしたフォアグラですがちゃんとバーガーになってて美味しい」

などなど絶賛の嵐。安っぽさもなく、「フォアグラバーガー」を冠するにふさわしい出来栄えのようだ。

「初めてフォアグラ食べたかも...!めちゃボリューミーでうまうまだったー!」

と、この商品でフォアグラデビューしたという声も。フォアグラ入門編としてもぴったりのメニューかもしれない。

数量限定商品ということで、フレッシュネスバーガー新宿御苑店のツイッターでは

「フォアグラバーガー売れているようです。噂によると当店だけではなく。早く来ないと早めに販売終了しちゃうかもですよ。いやこれマジで」

とのお知らせが。気になっているけどまだ食べていないという人はお店へ急ごう。