SNS映えバッチリ! グロスリップみたいな「あめやえいたろう」のみつあめ

SNS映えバッチリ! グロスリップみたいな「あめやえいたろう」のみつあめ

SNS映えバッチリ! グロスリップみたいな「あめやえいたろう」のみつあめの画像

和菓子の老舗、榮太樓總本鋪(東京都中央区)は、セカンドブランド「あめやえいたろう」オープン10周年記念第2弾となる「クールリップ」を、2017年6月15日に「あめやえいたろう」伊勢丹新宿店・銀座三越店および公式オンラインショップで発売した。

味のラインアップは3種

砂糖と水飴を煮詰めた有平糖(あるへいとう)がベース。高温で煮詰めキャラメリゼすることで輝きのある"あめ色"に仕上がった「みつあめ」を、グロスリップのように仕立てた「スイートリップ」の夏季限定商品。フルーツ2種類をブレンドし、それぞれが持つ甘さや酸味、あめの香ばしさを楽しめる。

パッケージは少し大人でクールに輝く女性と、強い日差しを浴びたフルーツの輝きを表現したという"シャイニーデザイン"を採用する。

3つの味をラインアップ。

「ストロベリー×ライム」は、食べ始めはストロベリーの甘い香りが、最後にライムのキリッとした酸味と苦味が広がり、すっきりとした後味。「ブルーベリー×オレンジ」は、ブルーベリーのような紫のあめみつで、甘みの中に隠れたオレンジの酸味がマッチしている。「パインアップル×ライチ」は、酸味の少ない完熟パインとライチのエキゾチックな甘さを楽しめる。

価格は各702円(税込)。各味1本ずつが入った「3本入」は2646円(同)。