夏季限定! 生イチゴ45%の贅沢ジェラート販売開始

夏季限定! 生イチゴ45%の贅沢ジェラート販売開始

夏季限定! 生イチゴ45%の贅沢ジェラート販売開始の画像

いちご生産・洋菓子ブランド「完熟いちご菓子研究所」(兵庫県養父市)を運営する谷常製菓は、自社生産の完熟いちごを使用した「完熟いちごジェラート プレミアム・ストロベリー」と「ストロベリー・チーズケーキ」を夏季限定で発売を開始した。

特製のいちごのコンポートを1粒丸ごとトッピング

色づきや糖度がピークに達するまで畑で完熟させた、一般には出回っていない「完熟いちご」と新鮮なミルクを使用した、これ以上ない組み合わせの贅沢ジェラート。

いちごは自社生産で、完熟する最も良いタイミングで収穫。風味や色合いを守るために100%のジュースをアイスにプラスして仕上げているという。また、同商品では日本初だという生いちご含有量45%を実現。まさに日本初の贅沢いちごジェラートだ。

人工の香料や色素は使用しておらず、100%フレッシュいちごジュースのルビーのように澄んだジュエルレッドと、地元産牛乳の純白のミルクが混ざった天然の優しいピンク色が特長だ。さらに、いちごの美味しさをそのまま閉じ込めた甘酸っぱいコンフィチュールの柔らかジュレをジェラートに混ぜ合わせ、一流パティシエが丁寧につくり上げた特製のいちごのコンポートを1粒丸ごとトッピングした。

同時に、ミルクタイプのジェラートに濃厚なチーズが大人気の特製ベークドチーズケーキ、完熟いちごのコンフィチュールを加え、3つの美味しさを1度に楽しめる「ストロベリー・チーズケーキ」も発売。

自社農園で朝摘みした完熟いちごのみを使用しているため大量生産ができず、通信販売、直営店、一部の取扱店のみの限定販売となる。