ドトールコーヒーから、1日分の野菜や果物を手軽に摂れるスムージー

ドトールコーヒーから、1日分の野菜や果物を手軽に摂れるスムージー

ドトールコーヒーから、1日分の野菜や果物を手軽に摂れるスムージーの画像

ドトールコーヒー(東京都渋谷区)は、野菜や果物の栄養を手軽に摂れる朝食代わりのヘルシードリンク「ドトール スムージーグリーン」「スムージーレッド」「レモティーハニー」を2017年7月4日に発売する。

1日分の野菜10種

健康志向の高まりや働く女性の増加から、朝食やおやつ代わりに野菜や果物の栄養を手軽に摂れるスムージーが注目されている。食事の時間を短縮したい多忙な人たちに毎日飲んでもらえるように、野菜と果物の配合にこだわった、飲み飽きないおいしさととろりとした食感のヘルシードリンクを発売。

1日分の野菜10種を使用した「スムージーグリーン」、1日分の野菜9種を使用した「スムージーレッド」、1日分のビタミンCを配合し、シチリア産レモンを使用した「レモティーハニー」の3種をラインアップした。

また、野菜や果汁の美しい色が視覚的にも伝わるように、透明なペットボトル容器を採用。手になじみやすい丸みを帯びた小型の形状なので、通勤時に鞄に入れて持ち運べるリキャップタイプ。

全国のコンビニエンスストアで取り扱う。

内容量230グラム、価格は198円(税込)。