JR西日本駅ナカ限定 瀬戸内市産のマンゴーと蒜山ジャージー牛乳を使用した「生スフレふわり〜ぬ」

JR西日本駅ナカ限定 瀬戸内市産のマンゴーと蒜山ジャージー牛乳を使用した「生スフレふわり〜ぬ」

JR西日本駅ナカ限定 瀬戸内市産のマンゴーと蒜山ジャージー牛乳を使用した「生スフレふわり〜ぬ」の画像

JR西日本岡山支社は、ジェイアールサービスネット岡山と竹久夢二本舗敷島堂と共同で「生スフレふわり〜ぬ」を開発、駅ナカ店舗限定で2017年7月20日に発売する。

蒜山ジャージー牛乳を100%

JR西日本岡山グループが展開する「ふるさとおこしプロジェクト」の取り組みの一環として発売するもの。

その日の気温・温度に合わせて焼き方と時間を変えるという職人の技から誕生した「ふわふわ生地」と、滑らかなクリームの愛称がよい生スフレ。瀬戸内市で贈答用に大切に育てられた希少な神宝マンゴーと、生地・クリームに蒜山ジャージー牛乳を100%使用しており、濃厚な味わいを楽しめる。

地域の素材を活かした限定商品で、専用箱(5個用)も用意しているため、お土産にもぴったりだ。晴れの国岡山と「うめぇもん」をイラストで表現したかわいらしいパッケージデザイン。

「生スフレふわり〜ぬ蒜山ジャージー牛乳」が220円(税込)、「同 瀬戸内マンゴー」が250円(同)。