オーガニックコットンでできた「パンダのぬいぐるみ」 赤ちゃんも安心!

オーガニックコットンでできた「パンダのぬいぐるみ」 赤ちゃんも安心!

オーガニックコットンでできた「パンダのぬいぐるみ」 赤ちゃんも安心!の画像

ぬくぐるみ工房は、オーガニックコットン100%に特化したぬいぐるみ「オーガニックコットン草木染めパンダのぬいぐるみ」を、2017年7月28日から通販サイトで販売する。

ぬくぐるみ工房のぬいぐるみは、オーガニックコットン100%。染色にもこだわり、化学染料は使わずに天然の草木染めで表現している。

真っ黒ではない自然の色合い

パンダのぬいぐるみは、原綿そのままの生成色に、矢車附子(やしゃぶし)というハンノキ科の低木の実を煮出して染めた鈍色(濃いグレー)で模様を表現した。

真っ黒ではない自然の優しい色合いを楽しめる。

表側の生地だけでなく、縫い糸・刺繍糸・中わた・タグまで、全てオーガニックコットンなので、繊細な赤ちゃんにもおすすめだ。乳幼児用の食品衛生法に基づく玩具の検査及びホルムアルデヒドの検査をクリアしているので、万が一口に入れても安心だという。

ぬいぐるみの足の裏にはオーガニックコットン糸でオリジナル刺繍を入れることも可能。

サイズは、ミニサイズ(高さ12cm×幅10cm)からLサイズ(19cm×15cm)まで全4サイズ。価格は、4600円〜1万円(税別)。

詳細は、公式サイトから。