大きいお友達も大興奮! 女児雑誌のプリキュア付録が「豪華すぎる」

大きいお友達も大興奮! 女児雑誌のプリキュア付録が「豪華すぎる」

大きいお友達も大興奮! 女児雑誌のプリキュア付録が「豪華すぎる」の画像

女児向け雑誌『おともだち』(講談社)の付録が、「豪華すぎる」と話題になっている。

「大人だけど欲しい」

同誌は、1972年に創刊した長寿誌だ。テレビキャラクターが好きになりはじめる3〜5歳をターゲットに、シールやしかけ絵本、知育ページといったコンテンツを揃える。

今回、大人たちを驚かせているのは、創刊45周年特別記念号と銘打った2017年9月号(8月1日発売)の付録「おしゃべりじはんき」だ。紙でできた自動販売機のオモチャで、ボタンを押すと取り出し口からジュースが出てくる。

さらに嬉しい仕掛けとして、アニメ「プリキュア」シリーズの「キラキラ☆プリキュアアラモード」に登場するキャラクター6人(キュアホイップ、キュアカスタード、キュアジェラート、キュアマカロン、キュアショコラ、キュアパルフェ)の音声も収録。

ジュースが転がってくると、「のむとちからがわいてくるよ!」「あきかんは、きちんとすててね」などのセリフが流れる。

ツイッター上では、

「これCMで見たけどめちゃくちゃ凄いと思うんですよ」
「本家の声優を起用している点でも異色すぎる」
「ボイス付きとかおともだちの付録が豪華になってる...」

と絶賛コメントが多数あがり、大人たちからも「大人だけど欲しい」「か、買いだ。。。!!」と欲しがる声が少なくなかった。

価格は780円(税込)。