わんちゃんもインスタ映え 雨の日も楽しくなるわん散歩の最強アイテム

わんちゃんもインスタ映え 雨の日も楽しくなるわん散歩の最強アイテム

わんちゃんもインスタ映え 雨の日も楽しくなるわん散歩の最強アイテムの画像

雨が多い8月〜10月の犬の散歩にぴったりの「犬用レインコート」が発売中だ。

これがあれば、オシャレなレインコートや雨の日グッズでコーディネートされた愛犬の写真や動画をSNSにアップする「雨ん歩コーデ」の流行にも乗り遅れない。

飼い主の悩みをすっきり解消

お散歩バッグ・犬用ベッドのオリジナルブランドを販売しているデロリアンズは、「着せると歩かない」「前が見えない」「着脱に時間がかかる」などといった、雨の日の散歩「雨ん歩(あめんぽ)」の悩みを解消する犬用レインコートを開発した。

本商品は、自由に変形できる自立型フードだ。3本のアルミのワイヤーを入れることで、フードが自立し、視界を遮らない。犬の頭に合わせて自由に変形できるので、ちょうどいい状態をキープできる。

また、脱着は首元とお腹の2箇所をマジックテープで止めるだけなので、パッと着せて、サッと脱がせられる。首輪とハーネス、どちらにも対応できるように、2か所の穴が開いている。

さらに、高い撥水性を維持する。裏面にアクリルコート加工をすることで、生地に水が染み込むことを防いでいる。ボディー部分の裏地には、穴が開いているのに水を弾く不思議な素材を採用。これにより、蒸れにくく、洗濯時の撥水性の低下が抑えられる。

色はライトブルーとレッドの2色。

価格は3Sが1万2000円、SSが1万3000円、Sが1万4000円、Mが1万5000円、Lが1万6000円、LLが1万7000円、3Lが1万8000円(すべて税別)。

商品の購入はデロリアンズの通販サイトから。