カレーファウンテンの次は「石焼き鍋」! キリン「のどごし」キャンペーン

カレーファウンテンの次は「石焼き鍋」! キリン「のどごし」キャンペーン

カレーファウンテンの次は「石焼き鍋」! キリン「のどごし」キャンペーンの画像

ネット上で大きな反響を呼んだ、キリンビールのキャンペーン限定商品「カレーファウンテン」。

J-CASTトレンドでも2017年6月9日、

「キリン『カレーファウンテン』にネット興奮 『考えた人天才かよ』『これは欲しい!』」

という記事で紹介し、ツイッターでのリツイートは1万5000を数えた。

その第二弾として、これまたインパクトが強いアイテムが登場した――。

粉モノにも合う!?

キリンビールは2017年10月2日〜12月28日の期間、「キリンのどごし 我が家に『石焼き鍋』がやってくる!キャンペーン」を実施する。

期間中に、「のどごし生」「のどごしZEROリキュール」「のどごしスペシャルタイム リキュール」(350・500ml缶)に付いている専用シールを12枚集めると、抽選で1500名に「石焼き鍋」と「海鮮盛り合わせ」が当たる。

あまり聞きなれない調理グッズだが、露天で販売している石焼き芋の調理法に着想を得て作られたという。

鍋に専用の石を敷き詰めフタをすることで、遠赤外線や蒸し焼き効果を追求。きのこのホイル焼きなどの蒸し料理や、エビやホタテといった海鮮にぴったりだという。

同社は、変わり種として「刺し身」「たこ焼き」「たい焼き」「お好み焼き」もおススメしている。なかでも「うなぎの蒲焼き」は、身がふっくらに仕上がり、格段においしくなるそうだ。

詳細は、キャンペーン公式サイトから。