いつでもどこでも手軽にうるおいケア!「ウォーターミスト」と「ウォータークリーム」ローソンで先行発売

いつでもどこでも手軽にうるおいケア!「ウォーターミスト」と「ウォータークリーム」ローソンで先行発売

いつでもどこでも手軽にうるおいケア!「ウォーターミスト」と「ウォータークリーム」ローソンで先行発売の画像

ファンケル(横浜市)は、いつでもどこでもうるおいケアできる「ウォーターミスト」(972円)と「ウォータークリーム」(972円)を2017年10月10日に全国のローソン店舗で先行発売する。

マルチに使える

24時間いつでも手軽に購入できるコンビニエンスストアでは、安心して使用できる化粧品やさまざまな使い方ができるスキンケア製品が求められているという。このような背景から多用途に使用でき、瞬時にうるおいを補給できる2製品を開発。

共通成分として「ヒアルロン酸」、「ローズマリー葉エキス」、「スイートピー花エキス」を配合。効果をキープすることで、うるおいを与えるだけではなく、いつでもみずみずしい透明感ある肌へと導く。

「ウォーターミスト」は、いつでも手軽にうるおいをチャージしたい人におすすめだ。ひと吹きで瞬時にうるおい効果をキープ。「メイクの上からの化粧直し」や「リフレッシュしたい時」、「紫外線ダメージを受けた時」などさまざまな場面で役立つという。顔だけではなく髪や全身に使用できる。

「ウォータークリーム」は、手肌や顔が乾燥しやすい人や、いつでもどこでも手軽にうるおいを補給したい人におすすめのマルチケアクリーム。みずみずしいテクスチャーで伸びがよく、手肌だけではなく全身に使用できる。ベタつきがなく顔の乾燥が気になる部分にメイクの上からもケアでき、「ハンドケア」や「髪の毛先のパサつきケア」などマルチに使用可能。

また、古い角質をおだやかに洗い流し、くすみやザラつきをすっきりと除去する「スキン リニューアルパック」(5包入り/972円)も同時発売する。

価格はいずれも税込。