ひろしま美術館とタイアップ 「かこさとしの世界展」鑑賞券付きプラン

ひろしま美術館とタイアップ 「かこさとしの世界展」鑑賞券付きプラン

ひろしま美術館とタイアップ 「かこさとしの世界展」鑑賞券付きプランの画像

リーガロイヤルホテル広島(広島市)は、「ひろしま美術館 入館券付 宿泊プラン」を2019年6月15日から8月4日まで販売する。

少年時代から最晩年までを振り返る

フランスと日本の近代美術品を約300点所蔵する、ひろしま美術館とのタイアップ企画第2弾。同美術館で開催中の特別展「かこさとしの世界展」の鑑賞券付きプランだ。

かこさとし氏は多彩な作品を生み出してきた絵本作家。代表作である「だるまちゃんとかみなりちゃん」「からすのパンやさん」や、科学絵本などを執筆した。特別展では、18年に惜しまれながら亡くなった、かこさとし氏の少年時代から最晩年までを作品・資料とともに振り返り、創作のひみつを紐解いていく。

鑑賞後はホテル1階の開放的なオールデイダイニングで、ワンドリンクが楽しめる。朝食は和洋ビュッフェ。焼きたてのオムレツやクロワッサン、トッピングが選べる朝茶漬けなど、充実したメニューが並ぶ。

1泊1室料金は、スタンダードフロアツインルームで1人利用1万1300円〜、2人利用で1万9600円〜(税込)。