弁当・旅行で活躍! 使い切り「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」

弁当・旅行で活躍! 使い切り「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」

弁当・旅行で活躍! 使い切り「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」の画像

キッコーマン食品は、「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ ミニパック」「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ ミニパック」「特選 丸大豆しょうゆ ミニパック」の3品を2018年2月5日に発売する。

塩分40%カット

4mlの小袋にパックされた使い切りタイプのしょうゆ。チャック付きのスタンディングパウチに入っているため、バッグに入れて持ち歩きやすく、弁当や旅行の際に便利に使える。また、パウチに厚みがないので、棚や冷蔵庫の中の隙間に収納可能だ。

火入れ(加熱殺菌)をしていない「しぼりたて生しょうゆ」は、生特有の鮮やかな澄んだ色や、芳醇なうまみと甘み、香りが特徴。「味わいリッチ減塩しょうゆ」は、通常のこいくちしょうゆに比べて塩分を40%カットしながら、しっかりとした風味やまろやかな甘みとうま味を楽しめる。大豆のうま味を丸ごと引き出した「特選 丸大豆しょうゆ」は、大豆の油脂分による深いコクや穏やかな香り、鮮やかな色合いが特徴で、やわらかな口当たりに仕上げた。

内容量は4ml×10袋入りで希望小売価格は200円(税別)。