旅好き女子に向けた理想の旅行バッグ 「マニマニ×キタムラ」のコラボ

旅好き女子に向けた理想の旅行バッグ 「マニマニ×キタムラ」のコラボ

旅好き女子に向けた理想の旅行バッグ 「マニマニ×キタムラ」のコラボの画像

JTBパブリッシング(東京都新宿区)と横浜元町のオリジナルハンドバッグブランドキタムラ(横浜市)は、「マニマニ×キタムラ コラボレーショントラベルバッグ」を2018年3月に発売する。

旅のスタイルにあわせて選べる3タイプ

「マニマニ」は、旅行雑誌「るるぶ」を発行するJTBパブリッシングが16年3月に創刊した、20〜30代女性をターゲットにした国内ガイドブックシリーズ。旅のプロである「マニマニ」編集長が旅先で感じた「こんな機能があったらいいな」を元にしたアイデアを、バッグ製造の「キタムラ」のデザイナーがデザインしたという。「旅先の『ちょっとした不便』を解消する、カンペキなトラベルバッグ」をコンセプトにした、可愛くて使用しやすいバッグだ。

「マニマニ」のメインモチーフでもあるリボンを敷き詰めたオリジナルの裏地は可愛さ抜群。旅先で出し入れが増えるチケット類がすぐに取り出せるポケット、ガイドブックが入るサイズのポケットなど便利なポケットをたくさん搭載した。また、バッグの裏地とおそろいの巾着も付いており、旅行に必要な小物を入れるのにもぴったり。

旅のスタイルにあわせてセレクトできる3タイプ(4wayバッグ、リュック、ショルダーバッグ)をラインアップし、色も各3色(ダークブルー、ベージュ、ターコイズ)あるので、好みにあわせたチョイスが可能だ。

価格は2万円(税込)〜2万9000円(同)。