おにぎり協会認定! おにぎりと一緒に食べたい「スープはるさめ」

おにぎり協会認定! おにぎりと一緒に食べたい「スープはるさめ」

おにぎり協会認定! おにぎりと一緒に食べたい「スープはるさめ」の画像

エースコックは「(コンビニ限定)スープはるさめ 四川麻婆味」を2018年3月12日に発売する。

プリッとした食感の平めん

女性を中心に人気のカップスープブランド「スープはるさめ」から、豆板醤・甜麺醤(テンメンジャン)・花椒の織りなす旨みと辛みがクセになる、四川麻婆スープが登場する。チキンをベースにスパイスで味を仕上げたしょうゆ系スープと、プリッとした食感で平めんタイプのはるさめは相性抜群。具材として、食感の良い大豆そぼろと、なめらかな豆腐、彩りを添えるねぎ・唐辛子を使用している。

今回、同ブランドは一般社団法人おにぎり協会から、「おにぎりとの食べ合わせが抜群なカップスープ」として認定された。また、しっかりとした味わいだけでなく、バラエティーに富んだラインアップも、おにぎりの消費拡大に大きく貢献していると評価されたという。

辛みと旨みがはっきりしている「四川麻婆味」は、甘みと旨みの強い鶏五目や肉系おにぎりと組み合わせるのがおすすめだ。

希望小売価格は150円(税抜)。