パソコンと持ち運べて片手で出せる ポップアップタイプ「強粘着ふせん」

パソコンと持ち運べて片手で出せる ポップアップタイプ「強粘着ふせん」

パソコンと持ち運べて片手で出せる ポップアップタイプ「強粘着ふせん」の画像

スリーエムジャパン(東京都品川区)は、「ポスト・イット 強粘着ふせん/ノート ポータブルシリーズ」から「ポップアップタイプ」を、2019年7月1日に発売する。

手持ちの筆記具で書ける紙製

働き方の多様化に合わせて4月に発売された、「ポスト・イット」ブランドの「ポータブルシリーズ」第2弾。パソコンやタブレットなどに貼って持ち運ぶことが可能で、使いたい時にすぐに使える強粘着の紙製ふせんだ。筆記具を選ばず使用でき、とっさのメモにも対応可能。薄型なので、持ち運びの際に邪魔になることもないという。また、片手で簡単に取り出せるため、作業の手を止めることなく、素早く使うことができる。さらに、同社の通常粘着製品に比べ2倍の粘着力を持っているので、ふせんを貼り付けにくい場所にもしっかりと貼ることができ、メモを紛失しにくい。

色とサイズのパターンは全12種類。異なる色やサイズのふせんをまとめて収納することができ、バラバラになりにくい。

希望小売価格は、ディスペンサー付きが500円(税抜)、詰め替え用が320円〜330円(同)。