野球ユニホーム用素材でビジネススーツ 洗える、強い、動きやすい

野球ユニホーム用素材でビジネススーツ 洗える、強い、動きやすい

野球ユニホーム用素材でビジネススーツ 洗える、強い、動きやすいの画像

ミズノは、野球ユニホーム用に開発した素材を使用したビジネススーツ「ムーブスーツ」を2018年3月16日に発売する。

着用時の肩や腕の動きを妨げない

昨今の健康志向を背景に、自転車通勤やひと駅前から徒歩で通勤する人も増えてきているという。このようなニーズから動きやすいスーツが注目を集めており、"洗える、強い、動きやすい"に着目したスーツを開発した。

スポーツウエアの技術で培ってきたノウハウを生かし、耐久性や伸縮性、汚れにくさに優れた、野球のユニホーム用に開発した素材を使用。動きやすさにこだわった独自のウエア設計「ダイナモーションフィット」によって、着用時の肩や腕の動きを妨げずツッパリ感を軽減した。腕をおろしても邪魔にならず、足まわりは細身ながらも動きやすいカッティングになっている。また、野球ユニホーム用に開発した素材ならではの耐久性とストレッチ性を両立。丈夫でシワになりにくいのも特長だ。糸1本1本に防汚クリーン樹脂を皮膜させているので汚れが染み込みにくく、洗濯時に汚れが落ちやすい。家庭でも洗濯可能だ。通常のスーツ企画に準じる12タイプをラインアップした。

全国のイオン80店舗で販売を開始し、順次販路を拡大する。価格は上下セット3万1104円(税込)。