「マイルドなケア」意識 やさしいのにしっかり洗いあげるボディウォッシュ

「マイルドなケア」意識 やさしいのにしっかり洗いあげるボディウォッシュ

「マイルドなケア」意識 やさしいのにしっかり洗いあげるボディウォッシュの画像

ユニリーバ・ジャパン(東京都目黒区)は、環境ストレスに着目した「ダヴ ボディウォッシュ コンフォート」を2018年9月10日に発売する。

天然由来のカモミールエキスを保湿成分として配合

近年、肌荒れやカサつきに悩む人が増えており、背景には急激な寒暖差や強い紫外線、花粉など外的刺激の増加も影響していると発表資料では指摘している。そこで、「マイルドなケア」を意識し、肌荒れやカサつきが気になる肌をやさしく洗浄する新商品を開発した。

世界中のスキンケア市場で注目されているという「ミセラーウォーターテクノロジー」を採用。肌にやさしいのに、しっかりとクレンズするという新発想処方だ。ナノサイズのミセルを形成する洗浄成分が汚れを取り込んで、肌をやさしく洗浄し、うるおいを守って透明感ある肌へと導く。

また、天然由来のカモミールエキスを保湿成分として配合することで、肌の乾燥をやさしくケアする。

内容量はポンプ500グラム、つめかえ用360グラム。