「働く女性」と「女性の暮らし」に注目 金城学院大「女性みらい研究センター」秋講座

「働く女性」と「女性の暮らし」に注目 金城学院大「女性みらい研究センター」秋講座

「働く女性」と「女性の暮らし」に注目 金城学院大「女性みらい研究センター」秋講座の画像

金城学院大学は、自分らしく輝く「みらい」をつくりたい女性を応援する「女性みらい研究センター」2018年秋の講座を開講する。

「働く女性のブラッシュアッププログラム」「仕事再開準備プログラム」の2講座の受講申込受付を、9月20日に開始した。

キャリア相談・子育て相談もスタート

「女性みらい研究センター」は2018年4月に開設された。「母親の就労経験と娘の職業意識の関連」、「更年期女性と食事」といった、女性に関わりの深いテーマについて研究を行っている。

今秋開講する「働く女性のブラッシュアッププログラム」では、リーダーシップ・経営学入門といったキャリアに関する講座や、栄養学と心と体の健康など、「働く女性」に注目した全8回の講座を実施する。「仕事再開準備プログラム」では、ファイナンシャル・プランニング入門、暮らしに役立つ栄養学など、「女性の暮らし」に注目した全7回の講座を予定している。

金城学院大学の教授が講師を務めるほか、それぞれの講座の最終回ではグループキャリアカウンセリングが行われる。

なお同センターでは9月20日から、キャリア相談・子育て相談もスタートした。