INTERSECT BY LEXUS-TOKYOで秋限定メニュー 「生モンブラン」 

INTERSECT BY LEXUS-TOKYOで秋限定メニュー 「生モンブラン」 

INTERSECT BY LEXUS-TOKYOで秋限定メニュー 「生モンブラン」 の画像

INTERSECT BY LEXUS-TOKYO(東京都港区)は、秋限定メニューINTERSECTオリジナル生モンブランの提供を2018年9月26日に開始した。

さまざまな栗の食感を味わえる贅沢な逸品

焼きメレンゲの上に刻んだ和栗をのせ、エスプーマの生クリームとINTERSECTオリジナルのマロンストリング(栗ペーストを細長い糸状に絞り出したもの)で包み込んだ。仕上げに栗おこげ(栗きんとんを炊き上げる時に鍋底にできるおこげ)をトッピングした贅沢な1品。

INTERSECTでしか味わえないという唯一無二のマロンストリングには、ラム酒やマロンピューレ、バニラビーンズなどをオリジナルの調整で配合。和栗は風味を引き立てる渋皮付きで、熊本県産丹沢栗と茨城県産筑波栗を贅沢に使用した。また、栗本来の味わいを存分に楽しめるよう、メレンゲや生クリームの甘さを極力抑えたという。トッピングの栗おこげは、栗きんとん発祥の地である岐阜県中津川「仁太郎」のものを使用している。パリパリとした栗おこげがアクセントとしてプラスされることで、さまざまな食感の栗を贅沢に味わえるモンブランに仕上がった。

価格は1000円(税込)。